悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

緑のカーテン(ゴーヤ)

2014-07-03 16:59:57 | 日記

                   アガパンサス

 

こんにちは  悦子の部屋へようこそ

岡山地方は本降りの雨になりました。今年の梅雨は雨が少ないです。この雨で畑の野菜もホット

生き返ったでしょう。空梅雨でも困ります。もう少し雨が欲しい所でしょうか? 我が家では

今年もゴーヤを日よけに10本程植えました。上の方まで葉っぱが茂って来て立派な日よけが、

出来ました。今年は朝顔も間に植えたので、朝顔の花も咲きます。ゴーヤも沢山実がぶらさがって

おりますよ。また近くの方たちに、もらってもらわないと、困る程ゴーヤが成るのでしょう。

梅雨が明けたら、ゴーヤチャンプル・ゴーヤジュースで暑い夏を乗り切りたいと思います。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ってます。 (T.Tおじさんです。)
2014-07-03 18:37:55
ダンスの発表会御苦労さまでした。
世羅町の梅もぎテレビで放映してましたね。 いとこの方
は御苦労さまでしたね。 きっと美味しい梅が漬かる
でしょう。 おかめインコですか?数年前我が家の
庭の木に止まってる鳥を捕まえたらおかめインコでした。
私に捕まるのですから手乗りインコだったのでしょう。
近所の人にあげました。 まだ生きてるらしいです。
我が家は今年はゴーヤは植えませんでした。
でも、昨年の種が2本植えましたがまだ実は
ついてません。 ゴーヤジュースはまだ飲んだことはありません。
返信する
Unknown (悦子)
2014-07-04 13:15:30
T.Tおじさん
ありがとうございます。
おかめインコは長生きするそうです。
ゴーヤは昨年の種で出て来ますね。日よけには時間がかかりますが実は食べれますね。ゴーヤジュースは凍らせたバナナ、ゴーヤ、牛乳をミキサーに入れて回します。美味しいですよ!
返信する
Unknown (tonton)
2014-07-04 15:27:36
悦子さんもうゴーヤがカーテンになるほど大きくなったのですか。早いですね・・・・・悦子さんは何をしても上手!!
お陰さまで昨年はゴーヤジュースで夏バテしらずでした。
今年も楽しみにしてますよ。よろしくね(*^。^*)

私は会社でパッションフルーツの枝をもらって挿し木したのが全部育ちました。早く大きくな~れ です。
葉が大きくてグリーンカーテンにはとてもいいのです。

やなぎんさんいよいよ夢をかなえる時がきたのですね。
計画表みただけで疲れそう!
でも運転好きの方は何ともないんでしょうね・・・・
誰にでも出来ることじゃないです。
一杯いろんなもの積んでお出かけ下さい。
使わなくて済んでもいいと思って! 
無いのはどうしょうもありませんからね。
くれぐれもくれぐれも気をつけて行ってらっしゃい。
決して無理をしてはいけませんよ<(_ _)>
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-07-05 06:18:10
tontonちゃん、悦子さん皆様勇気と力を与えてくれて
ありがとうございます。
瞳ちゃんもありがとうございます。
今日は、9:00に出発の予定にしています。
夢は実現に向けて頑張らないとね。
考えるだけでは、いつまで経っても夢だもんね。
夢を叶えるには、どうすればいいか・・・を計画し
皆様も、夢に向かって歩いて下さいね。
これからの9日間は
なが~い、なが~い一人旅になります。
ちよっと寂しいけど、自分を見つめ直す旅
でもあります。
みなさま、ごきげんよう。

 みちのく一人旅です    やなぎん
返信する

コメントを投稿