悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

もっと、着物を着ましょう。

2013-09-30 15:26:06 | 日記

                    コスモス

                   ばら(インカ)

                  ペンタス

                   マリーゴールド

 

こんにちは

朝晩は寒いくらいですが、日中は気温が高いですね。

昼間近くのショッピングモールへ買い物に行きました。大勢の人で駐車場は満車でした。

今時は着るものに困ってしまいます。今更夏ものはおかしいし、迷ってしまいますね。これから

季節が深まるので、今年はお出かけは、着物にしたいと、思っているのですが・・・・・

思うだけで、終わってしまうかも、知れないです。タンスに沢山眠っているので、着てあげないと

着物もかわいそうですね。みなさん、着物を着ませんか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-10-01 15:09:27
悦子さんのようにとても着物似合えば私もきるのだけれど・・・・
何せやなぎんさんに続いて大柄な体系でしょ。
(あら、やなぎんさんごめんなさい)
そして何より着るのが上手くきれないの。
着せてあげることは何とかできるのだけどね・・・・(@_@)

日本の着物は実に美しい民族衣装だとおもいます。華やかな振袖、訪問着、少し控えてつけ下げ、地模様素敵な色無地、粋に着こなした大島、結城紬 どれも素敵ですよね。
この文化を絶やさず若い人達にも是非着てほしいと思います。
因みに娘は時々着てるようです。
着付け習ってね。
返信する
Unknown (悦子)
2013-10-02 17:41:01
トントンちゃん
着物本当にいいですよね。私は大好きで、着物ばかり着ていましたよ。小物で、おしゃれが、楽しめます。
洋服とはちがった、色合わせのようですが、奥深いものが、ありますね。おびあげ、帯びしめ、ぞうりと、合わせたり、楽しいです。お嬢さんが着物をきていらっしゃるそうで、若い人もいっぱい着物をきてほしいです。
返信する

コメントを投稿