悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今日から夏休み

2013-07-20 19:39:27 | 日記

                サフラン

                   百日草

 

こんにちは

今日の土曜日は倉敷近辺の道路がめちゃめちゃ、混んでいました。

子供たちは楽しい夏休みに入りました。元気に夏休みを送っていただきたいですね。

私たちも暑さに負けないで、この猛暑を乗り切りましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-07-20 21:09:37
きのう頂いた悦子ゴーヤ 早速バナナと一緒にジュースにしました。
私は牛乳が駄目なので(生で飲む場合)オリゴ糖とお水少し加えて作ったのですがとても美味しいです。これなら毎日飲めるわ。
催促して悪いけどまた是非お願いします。
残念ながら主人は生ゴーヤとバナナは駄目で折角の栄養価のある飲み物なのに飲ませられないのです。とほほ・・・・
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-20 21:57:16
トントンちゃん
ゴーヤジュース作ったのですね。私はまだ飲む勇気が
なくて!でもやってみるね。ゴーヤもらってね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-21 14:05:29
土曜日の倉敷、道路のメチャ混みは
倉敷天領まつり・・・の影響でしょう、きっとね。
倉敷駅前、裏口通りの道路は歩行者天国となり
車は締め出しですからね。
今日から、夏休みですか・・・?
子供達が多くなりますね。そして、孫達も帰って来ます。
夏真っ盛りですね。
明日は、土用の丑・・・ウナギ食べたくても高嶺の花です。
昔ならば、明日はウナギで元気を付けたのにね。
今は、年金生活で、元気も出ません(ー_ー)!!

 あ~、うな重弁当食べたいな~   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-07-21 15:39:33
昼食後に参議院選挙の投票に行ってきました。
ちょっと危なっかしい世の中になって来ていますよね。せめてもの一票です、、、

今日は土用の日ですねえ~~
高過ぎますよね。私は大好きなんですが、幸いにも主人が苦手ななので家族が少なくなってからは、我が家はサンマかイワシの蒲焼き丼なんです。
今日はちなみにサンマです。甘辛にして山椒も効かして結構イケます。
なんといっても安上がり!(^w^)

でも、本当は脂ののった美味しい鰻重が私も食べたーい!
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-07-21 15:55:11
そうそう悦子さんにお礼でした。
私の好きな百日草の写真を続けて載せていただき有り難うございます!!
何故か若い頃から好きなので嬉しかったです(^-^ゞ
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-21 21:02:20
黒い瞳ちゃん
私もサンマ、イワシの蒲焼きが大好きです。美味しいですね。今の季節。この魚を三枚におろして、ほねを
ぬき、ころもをつけ、あおしその葉っぱを巻いて、天ぷらにしても、美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿