悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏の昼下がり

2013-07-19 12:46:22 | 日記

                 タデの花

                 アンゲロニア

                   アルストロメリア

                  ベコニア

こんにちは

夏は朝が早いので、昼間が長く感じます。

お家の中にいると、暑さもそれほど、感じないです。今は家の近所でガス工事をしているので、

にぎやかな、音がしています。工事の車が出たり、入ったリですね。

我が家のゴーヤが沢山なりすぎて、使い道に、困ってしまいます。サークルに行く時に、欲しい

人にもらって、もらいます。家の夕食は今日はゴーヤチャンプルです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-07-19 15:05:09
夏は朝早く目がさめるので、じっと寝てるより草取りしてた方が気持ちいいので毎朝長袖 長ズボン 姿に香取線香たいて外に出ています。
ズボンの上からでも刺されちゃう。
ドライバーで小さな草でも根から抜くととても綺麗でさっぱりする快感! 私草取り好きなのかも。
でも雑草はほんとに強いですね~。抜いても抜いてもちゃんと次が育ってくるのだもの。

やなぎんさん11月ボーリング大会楽しみにしてますよ。よろしくね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-19 22:17:06
tontonちゃん、早起きして草取り頑張っているんだね。
偉い、偉い (*^。^*)
ボーリング大会は、みんなに確認しないと判りませんが、
私個人の計画では、
11月27日(水)辺りでどうかな~と考えております。
場所は、中庄の旧2号線横、サンフラワーボウル。
名前が違うかも・・・・。
時間は少し早くして、14時~がいいかな・・・?
まあ、これはやなぎんの勝手な構想だから
あまり、気にせずみんなの意見を聞いてから
最終的には決定したいと思います。

 9月に入ったら決めましょう  やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-07-19 22:26:40
今日はイオンにひとっ走り買い物に行って来ました。
館内は涼しくて外の暑さがウソのようです。
私の大好きなバーゲンセールをどのお店もしていましたが、急いでいたので立ち止まらずに用事だけ済ませて帰ってきました~~エライ!

悦子さんブランドのゴーヤはよく頂いて助かっています。
チャンプルは勿論、佃煮にしたりすると、すぐ無くなってしまいます(何だか催促しているみたい・・(^_^;))
栄養価が高いので、しっかり食べて体力つけてこの夏を乗り切りたいです。よろしくお願いします(笑)

tontonさん
朝早くおきて草取りですか?
私は気持ちはあっても寝起きが悪いので・・実は単にグータラ!?   腰痛持ちなのもあるのですけど・・
ドライバーは草取りには欠かせないと主人も言ってましたよ。同じだったので嬉しくなってしまいました。
ただ・・・ちゃんと元の場所に戻して欲しい!何本紛失したことやら・・・プンプン
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-19 22:39:25
コメントありがとうございます。
トントンちゃんは早起きして、草取りですか。凄いです。ドライバーですか、良いことを知りました。
黒い瞳ちゃんゴーヤが沢山出来て困ります。今日も
サロンのサークルに行ったので、みなさんに、もらってもらいました。またよろしくです。ゴーヤもらってください。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-20 07:03:15
黒い瞳ちゃん、草取りに使ったドライバーは何処へ・・・?
多分、取った草と一緒に捨てているのでしょうね。(ー_ー)!!
そんな、おっちょこちょいの黒い瞳ちゃん・・・。
何だか様子が目に浮かびますわ。
瞳ちゃんらしくて、性格が出ていますね。
今度は、ドライバーと自分の手首を紐か輪ゴムで結んで
から、草取り作業するのをお勧め致します。
これは、やなぎんのアイデア。
それから、昨夜テレビで゛黒い瞳゛をバイオリンで演奏
されていました。
中々素敵な音楽で、ダンスされる方ならば、タンゴで
踊ってみたい・・・と思われるのではないかな~。
と思って聞いておりました。
ダンサーの方達とブログお友達になれて良かったです。

 シャルウィ ダンス・・・?と言ってみたい  やなぎん
 
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-07-20 09:26:04
 こんにちは。

紳士淑女のお仲間に入れていただいて3日がたちました。
皆さんのはちきれんばかりのコメントにクラクラ・・
お顔が浮かんできて楽しさが増えました。

やなぎんさん
サンフラワ~あっていますよ。12年通っているジム内です。 ホ~ムグランドへようこそですね。

黒い瞳さんもtontonさんも草とり頑張られてますね
毎日生えてくるので大変ですね同感です。
去年はあくら樹とばべの樹を伐 採年々整理する予定です。いわゆる断捨理を少しずつ行っています。
これも老いのせいでしょうか?
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん  )
2013-07-20 10:32:49
お恥ずかしいです・・・(・_;)
私の文章力足らずでいかにも私が草取りしてるみたいですね。。
イエイエ草取りは私でなく主人の担当なんです。
最初はやなぎんさんのおっちょこちょいからかと思ったのですが、ひろこさんもそう思われたみたいなので訂正です。
なので・ドライバーを無くすのは主人です!
でも、やなぎんさんのアイデアはヒットだと思います。
早速実践してもらいます!(^^)!
それから私のおっちょこちょいを見抜いたのはさすがです。これは訂正しません

では、これから団体レッスンで冷や汗かいてきまーす
返信する

コメントを投稿