悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

倉敷天領祭り

2013-07-21 19:46:09 | 日記

                   木立ベコニア

                  オシロイバナ

                  センニチコウ

                   百日草

                 ほうせんか

こんにちは

昨日は倉敷天領祭りでした。倉敷ケーブルテレビが放映しておりました。

とてもにぎやかに、大官ばやしが繰り広げられていました。たまには、目の前で見たいですね。

今日は参議院の選挙がありました。私も朝7時に選挙に行きました。

今朝ブログに載せる写真がないので、カメラをもって、散歩に出かけました。珍しい花はなかったです

みなさん、明日も元気に過ごしましょう。(@0@)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天領祭り (ようこ)
2013-07-22 09:16:27
お早うございます!
花の写真、いつも楽しませてもらってます。
天領祭り・・・チームごとに個性があって楽しいですけど・・・
私は、会社から定年前に、二回参加しましたが、
覚えられない!
リズムにのれない!
ついていけない!
三重苦で、三回目は、お断りしました。
ダンスをされている方々、スゴイ!・・・デス。
私など先週から熱中症ぎみです
みなさん、気を付けてくださいネ






返信する
Unknown (悦子)
2013-07-22 09:29:49
ようこさん
ありがとう、貴女が代官ばやしにさんかしていたの!
びっくりです。また経験談聞かせてくださいね。
体調が良くないみたいですね。暑いので、無理しないように、気を付けないといけませんね。お大事に。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-22 10:59:25
悦子さん、いつも綺麗なお花ありがとうね(*^。^*)
オシロイバナ とっても懐かしいですわ。
子供の頃、まだ小学校低学年ごろですが
庭先に オシロイバナ があってこれで、お顔に化粧
して遊んでおりました。
他には、ほうずきがあって、これで笛を作っておりました。
昔は色々自然と遊ぶ事がありましたね。

 自然と遊べるのが最高です   やなぎん 
返信する
Unknown (tonton)
2013-07-22 16:26:25
天領祭り、水島の港まつり等昔は出かけたりしましたが、今は全く行こうと思わなくなってしまいました。年を重ねると出不精になってしまいます。子ども達にとってはワクワクする所です。いろんな経験させて思い出一杯作ってあげて下さい。

ところで先日私の草取り、みなさんから褒められ嬉しかったです。ついでに一つ良いこと。
ソーメンなど茹でた時はゆで汁を流してしまわないでボールにとって小さくて採りにくい草にかけると枯れていいですよ。場所を覚えて続きにまくといいです。



  
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-22 22:00:23
トントンちゃん
ソーメンのゆで汁をかけると、小さい草が枯れる、始めて聞きました。私も試してみるね。それと今朝ゴーヤのジュース作りました。美味しく飲めました。ありがとう。毎日作ることに、決めましたよ。
返信する

コメントを投稿