悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

京都大会に行きました

2013-03-24 20:53:12 | 日記

京都は日中は暑いくらいのよいお天気でした。、

朝暗いうちに家を出ましたので、とても寒くダウンのコートをきました。ダンスの競技大会にエントリーしました。スタンダードのD級戦から始まりました。(私たち)

早くからみなさん外で並んで控え室の場所とり合戦です。もうここから、競技の始まりです。受付を済ませ、会場に入り、選手控え室に入り、敷物を敷いて、自分たちが、着替えをしたり、お弁当を食べたり、長い1日を過ごす大事な場所を確保します。ここまで大変です。それからメーク、髪飾りを付けたり身支度をします。時間との戦いです。することが多くて、忙しい。

今日は種目、ワルツ、タンゴ、スローでした。いつも思うことなのですが、初戦落ちはさけたいです。まず、3種目とも初戦はクリアーしました。ワルツは最終予選の同時決定戦(同じポイントが8組)でもう一度戦いました。私たちのチームはここで、敗退でした。今日はスタンダード種目だけでしたので、お昼には終わりました。

競技会に行くと疲れがひどく、くたくたになって、お家にたどりつきます。夕方には

帰宅しましたが、そのまま、寝込んでしまいました。そして目が覚めて元気になってから家事をやります。こんな1日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (黒い瞳ちゃん)
2013-03-24 23:29:50
そういえば京都に試合と言われてましたね。
早朝から試合が終わるまでの様子が緊張感も合わせて
伝わって何故だか私までドキドキ! 惜しくもありましたが好成績でさすがです!
チームという言葉っていいですね。
力を合わせて頑張る・・・そんな感じが好きです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-03-25 10:16:36
悦子さん、京都大会お疲れ様でした。
ワルツは、最終予選同点決勝で敗退と言う事でしたが
準決勝進出のレベルであったと言う事であり、その人
が8人いて、その競技で再度戦って惜しくも負けたので
あり、今年昇級後2試合目にしては、良かったですね。
初戦突破クリアーだけでも素晴らしい事だと思います。
今回の競技の反省点を次回に活かせる様に
頑張って下さい。\(^o^)/
練習通りの事が踊れないのも、競技の特徴ですよね。
ほんとに、競技には魔物が住んでいます。
でも、ダンスの神様もいます。
努力していたら、その内いい事がきっと来ます。
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-03-25 10:17:56
お疲れ様でした。

競技が始まるまでの大変さに加え大会に
望む緊張感・・・すごいなぁ~
力いっぱい頑張れてよかった。

今日はゆっく疲れを取ってください。

返信する
京都大会 (悦子)
2013-03-25 13:54:16
コメントありがとうございます。
競技ダンスの様子を書いてみました。こんな感じで、
競技ダンスをやっています。みなさんに、知ってもらいたくて、ブログに書きました。そのつど、書いて行きます。ダンスに縁のない人は、知らない世界です。
少しでも、理解してもらえたら、うれしいです。
返信する
お疲れ様でした (tonton)
2013-03-25 14:51:32
昇級して2度目なのに3種目とも初戦クリアーとは・・・・しかもワルツは好成績!
素晴らしいわ。
黒い瞳ちゃん同様 私達のチーム って響きいいですね。新鮮な感じがしました。
朝、暗い内に家を出て競技本番までいろいろ大変なのね・・・・ほんとにお疲れ様!
これからも xxx、悦子チーム 頑張れ!頑張れ!
応援しています。
xxxのリーダーさんにも宜しく!
返信する
お疲れ様ー!! (ようこ)
2013-03-25 17:35:59
  お疲れ様ー!!
昨日は、気になっていました。
次の門をくぐって、第一歩 ! 始まりましたネ
これから少しの間、時間のある時にこのようなブログを
読みながら応援しています。
これからも充実した日々を楽しく過ごしてネ
それから悦子さんがダンスを楽しむように、私もパソコンを楽しみますヨ
お休みするだけで、やめるつもりは、ありませんからネ
返信する

コメントを投稿