悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

チュウリップが咲きました

2013-03-22 22:34:05 | 日記

 

桜も出番を待っているのに、今日もあれもようでした。

朝いちで歯医者に行って、帰ってからは私の母をまた、歯医者さんへ連れて行き、歯医者のはしごをしました。終わってお家に帰ったら午後2時でした。

母が入れ歯が合わなくなって、歯医者に行きたいと、言ったので、近くの歯医者さんに電話したところ、何回かけても、留守電です。御用はファックスで、とのことです。

とても驚きましたね。こんなところは、こちらからお断りです。随分長いこと、歯医者へ行ってなかったので,車いすの年寄りを、受け入れてくれるところが、あるかしら?

とても不安になり、お友達に話したところ、行きつけの歯医者さんを紹介してもらい、やれやれです。始めての歯医者さんに母を連れていきました。みなさんとっても、気持ちよく迎えてくださいました。うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからは、母を歯医者さんへ連れて行くのが、優先になります。うけ入れていただいて、ありがたいことです。

話は変わりますが、毎年我が家の玄関先に赤のチュウリップの鉢植えを2つ作ります。

ところが今年は、主人が球根を買って来てくれました(頼みもしないのに)いつもは

一斉にお花が咲くのに今年は、はや2つだけ咲きました。ひと鉢に30個植えているのに

育ちはばらばら、ひどいものです。お値段の安い球根だったかもね。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (tonton)
2013-03-23 13:49:25
自分の歯医者さんの受信とお母さんの歯医者さんのお世話大変でしたね。
お母さんは悦子さんにいろいろお世話していただけてとても感謝しておられるだろうし、幸せな老後をお過ごしですね。

ご主人がお花の好きな悦子さんのために球根買って来て下さったり、車洗車して下さったり、好きなダンスさせて下さるのはすべて回りまわっての悦子さんへのご褒美のような気がします。
返信する
間違い (tonton)
2013-03-23 13:55:32
受診の文字間違えて送信してしまいました。
おっちょこちょいtonton !!
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-03-23 14:34:20
こんにちは。

お母様の歯医者には大変でしたね。
これからは高齢者の方が多いご時世なのに難しい
事が色々出てきますね。
よいとこが見つかってよかった。

チュウリップ沢山植えてるのね。
バラバラに咲いても春を満喫できていいですよ。

明日いよいよ大会日ドキドキ、ワクワクどちらでしょう。
しっかり楽しんで来てください(^_-)
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-03-23 15:24:53
高齢になると、段々悪い所が多くなり嫌ですわね。
でも、こればかりはどうしょうもありません。
自分の身体も、無理せず大事に使いましょう。
tontonちゃんの言われる通りですよ。
球根買って来てくれたり、洗車してくれたり
好きなダンスをさせてくれたり・・・ご主人立派です。
何処にこんな奥様想いのご主人がおられますか・・?
頼みもしないのに・・とか、安い球根だとか言ったら
バチが当たりますよ。
私の家では、誰もしてくれませんよ。
みんな、自分でやってますよ。
好きなダンスをさせて頂いているご主人に
もっと感謝してあげて下さいね。
明日のダンス競技大会、頑張ってね。\(^o^)/
返信する
羨ましいです! (黒い瞳ちゃん)
2013-03-23 22:07:46
悦子さんのお母様はお幸せですね。
私はこの15年の間で私の両親(広島)と主人の両親(浦和)を見送りましたが、東に西に看病に奔走したのが、
ついこの前のように思われます。
遠方でしたので、仕方がなかったけど、もっともっと顔をだしてあげれてたらと後悔ばかりです。
悦子さんの優しさにいつも応えてあげられてるご主人様のエピソードをこのコメントを書いたら
じっくりと私の主人に洗車のことも含めて聞かせるつもりです(=^・^=)
返信する

コメントを投稿