悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ダンス教室のサークル

2015-10-07 06:11:50 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝も寒い朝です!庭に咲いた秋のバラを載せてみました。

昨日は昼間のダンスサークルへ参加しましたが、今はワルツ・ルンバを習っています。

ワルツが難しくて、頭の中が混乱してしまいます!バリエーションを踊るので女性は男性のリードだけ

では付いて行けないのです。

来月は毎年行われるイベントで、レディス戦があります。参加費はジュニアー育成に当てるそうです。

レディス戦は女性同士でダンスを踊ります。今年は初めて私も挑戦して見たいと思います。

とりあえず、ラテン種目だけですが、男性の足を習っています。後1ヶ月程あるのでちゃんと

踊れるように間に合わせたいと、頑張っているところです。(お相手に迷惑かけないよう)

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-10-07 17:56:58
レディース戦でられるのですね。
頑張って下さい!  
最近悦子さんが団体のレッスンでリーダーされてるので順番で悦子さんと踊ることがありますよね。 とってもソフトな踊りでびっくりしています。
先生からいつも力抜きなさいと言われてもいつの間にか力が入ってしまうのです。
悦子さんさすが~
返信する
Unknown (悦子)
2015-10-08 08:52:11
トントンちゃん
ありがとうございます。反対の男性のダンス
は難しいですね!恥を一杯かかないと、覚えられません。男性がダンス長続きしないで
途中でやめて行く気持ちが良くわかります。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-10-08 23:03:21
バラ、綺麗ですね!
ピンクのグラデーションのバラは可憐ですね!

団体レッスンで男足をされる人が増えてきてますね!
ラテンもスタンダードも軸でリードしないと相手に伝わらないので、男性の役割は大変だと思います。
私は 男足にチャレンジする勇気も技量もありませんので、今はリードを素早くキャッチして動ける踊りが出来たらいいなあ~と思っています。
レディース戦、頑張って下さいね!
収穫大きいと思います・・(^-^)/
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-10-09 05:04:26
みなさま、おはようございます。
頑張ってますね・・・。
悦子さん、男役をされているのですね。
慣れない事は難かしいですよね。

私なんか、女足もよく判りませんからね・・・。
良く相手のリードで踊れるものだと
感心しておりますのよ・・うふふ(笑)

 頑張って下さいね     やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2015-10-09 14:11:35
瞳ちゃん
サークルに入って、男性役をするの、勇気がいるのです。リードも出来ない、足型も出来ないので、相手の女性に迷惑をかけるので
優しい女性たちに助けてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿