悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

朝が来た!!

2015-10-09 13:12:31 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日も秋晴れのよい天気です。

先日から始まった、NHK・朝ドラ(朝が来た)を楽しみに観ています。

今回の舞台は大阪です。京都から大阪へお嫁にいく姉妹のお話です。中々面白そうで、今回は

続けて観れそうです。これから先、2人の姉妹、どのような人生が始まるのでしょうか

楽しみです。暫く朝ドラはお休みしていたので・・・

話は変わりますが、私はこの頃、1週間に2回程、妹の家に夜泊まりに行きます。

妹の主人が先日亡くなって、1人で心配なので泊まりにいきます。お互いに忙しくしていたので

ゆっくり話すこともなかったと思います。昔々の話をしたりで、これも私たちにとっては

大切な時間で、昨日は色々な焼き菓子を二人で作りました。姉妹っていいですね!

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2015-10-09 21:47:27
私も朝ドラは観るようになりました。
姉妹のこれからが楽しみですね!
見そびれることのないように録画しています。

私は「姉妹」という言葉につい敏感になってしまいます。
だから、悦子さんの妹さんへの思いやお二人の様子などを想像しただけでとても羨ましく胸が熱くなります。
私の最愛の姉は、52才の若さで天国に召されました。両親を亡くした時より辛くて…人生にターニングポイントがあるとしたら、私は姉を失った時がまさにその時だと思っています。
共に老いて共に支え合っていきたかったのに・・叶わぬ夢となりました。

悦子さんの妹さんは、優しいお姉さんの存在をどんなにか有り難く思われていることでしょう!
楽しい時をいっぱい いっぱい共有して下さいね (^-^)
返信する
Unknown (美由紀)
2015-10-10 11:48:56
悦子さん、本当にありがとう。母がお世話になります。私たち姉妹も、互いが結婚してからなにかと忙しく、子犬のようにじゃれあっていた頃はもう、遠い昔となってしまいました。けれど、母と悦子さんの関係を見て、わたしもいつか、妹が本当に困ってる時、助けてあげたいと密かに思っています。
悦子さんの優しいお心遣いに感謝。
返信する
Unknown (悦子)
2015-10-10 15:26:17
ひとみちゃん
ありがとうございます。貴女には優しい2人のお兄様がいらっしゃる事はよく存じ上げていますが、お姉様がいらしたのですね!え~
初めて知りました。早くに亡くなられて、とても残念ですよね、良い思い出ばかりが、沢山あるのでしょうね。

美由紀ちゃん
ありがとう。私も時間ある時には出かけて行ってみるように、心がけてはいるのですが、
おかあさんのことは、あまり心配しなくて良いですよ!
返信する
Unknown (tonton)
2015-10-10 17:56:12
ご主人を亡くされた妹さんは寂しさの真っ只中でしょう。
そんな中優しく気づかって泊まりに来て昔話をしたり、お菓子作りしたりとしてくれるお姉さんとの楽しい時間を新しい思い出として、これから先づーと心に残ることと思います。

いいことしてあげておられますね。
なかなか出来ないですよ!

どんなに感謝なさっていることか・・・・・

今の朝ドラ とても面白そうですね。
私も楽しみに観ています。
姉妹の思いやり 今の悦子さん姉妹と重なります。

瞳ちゃんお姉さんいらしたのね・・・・・
随分お若い時のお別れだったのね~
どんなにつらかった事かとお察しします。
返信する

コメントを投稿