悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

へんこつじいさんのカフェ

2017-11-07 06:17:30 | 日記

            フェジョア

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

気持ちの良いお天気が続きます。

昨日は漬け物用の白菜を買いに郊外の朝市に友達と行った。

新鮮な野菜を買いその後にちょっと変わったカフェに行ってみた。

そこは観光名所の裏通りに有って、へんこつな、おじいさんのお店!

前の畑で作った物をお店で料理して出してくれるのです。

メニューのぜんざいを頼んだ。すると、まず野菜サラダが出て来た。

次々と野菜の和え物、大根のサラダ?カボチャの煮物が出て来た。

野菜をたくさんいただいた所にやっとぜんざい!!!

なんとそのぜんざいは、平たい深皿の上に焼きたてのふくふくのもちが

沢山盛ってあり、もちの下にぜんざいが少し、甘いが塩は入ってない。

でもダイコンなの漬け物がでていたので、OK。美味しくいただいた。

〆にコーヒーと柿が山ほど出て来た。これでぜんざい400円払った。

おじいさんの道楽でやっているのかな?

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-11-07 22:43:52
私は、多分そのへんこつじいさんのお店に何回か行ったことがあります。
カフェ・・ですか?
敢えてお店の名前は言いませんが、ある時期まではヘンコツなりに可愛さがあったのです。
でも7、8年前にテレビで紹介されてから、お客も増えたからか態度が横柄になりました!
今はどんな感じになっているのかしら~🤷
いつか行ってみようかしら…久々に思い出しましたよ👴
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-11-08 06:11:19
瞳ちゃん、おはようございます。
 瞳ちゃんも、行かれた事あるのですか・・?
 おもしろそうなコーヒー店ですね。
 私は、お野菜があまり好きでないので
 やっぱり、普通のお店がいいかな。
 人間は誰しも
 周りから人気を得ると、偉くなってしまい
 上から目線の態度をとるものです。
 しかし
 これは一番気を付けなければ行けない事であります。
 人気が出た時、調子が良い時こそ真摯に
 自分と向き合い、ふんどしの紐を締め直す事が大事。
 私も、思っているのですが
 中々実行出来ません・・・。

私の理想論でごめんなさい    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-11-08 08:44:53
瞳ちゃん
きっと貴女の言われるカフェです!
でもおじいさん料理が上手な人ではないと
思います。また一緒に行きたいですね。
やなぎんさん
本当にやなぎんさんの言う通りです。上から目線は気おつけたいですね。
返信する
Unknown (tonton)
2017-11-08 14:04:44
なんとユニークなお店なんでしょう。
知人に話たら「わらじや」って言うそうです。
今度連れて行ってくれるそうで楽しみにしてます。具合が良くなったら…

今は食欲なく以前のように何食べても美味しく、お腹出て困ってた時の方が良かったです。
返信する

コメントを投稿