悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

秋の風景

2017-11-04 05:34:00 | 日記

          お家の回りでも小菊が奇麗に咲いています。

            今頃珍しい稲刈りの風景ですよね!

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

3連休、西日本方面は良い天気に恵まれました。

こちら方面でもそろそろ、紅葉狩りが出来るようです。

秋は食べ物の収穫の季節でもあります。先日、三次の従姉から

こんにゃく芋が送られて来た。素手で皮を剥いたら、手がかゆくて

チクチクと刺すような痛みで、困りました。後で作り方レシピを

読んでみると茹でてから皮を剥くのでした。300グラムにわけて

冷凍保存しました。時間のある時にこんにゃくを作りましょう。

手作りこんにゃくは、一度食べるとやみつきになってしまいます。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2017-11-04 14:31:31
秋ですね~
稲を乾してる田は最近見る事なくなりましたがオレンジ色の実のついた柿の木があってその近くには必ず稲の乾してある田があり、そんな風景を見ると何故かたまらなく絵を描きたくなってた若かりし頃を思い出しました。
とても風情が漂ってて………大好き!
最近はそんな感動がなくなってしまいました。
そんな風景目にすることないからでしょうか

この所体調不良です。何するのも億劫!
元気が1番!!

悦子さんはほんとに元気!
競技参加に加えてレディース戦出場!
頭が上がりません。
せめて応援くらい行きたいのですが今の体調じゃ無理。楽しんで来て下さいね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-11-05 06:03:37
tontonちゃん
 体調が悪そうですね。
 ゆっくり療養して下さい。
 疲れが出たのでしょうね。
 レディース戦の応援は
 貴女の分まで応援しておきます。
 早く治して、
 元気な姿を見せて下さい。
悦子さん
 今日は本番。
 楽しく踊って下さい。
 今までのレッスンを信じて。
 練習で泣いて、
 本番は、出来ても出来なくても
 笑顔で楽しく演技する事です。
 自分達が楽しく無かったら
 来場のお客様にも伝わります。
 笑顔を絶やさずに楽しく行きましょう。
 
楽しくを合言葉に    やなぎん 
返信する

コメントを投稿