悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

悲しくとても残念です。

2022-07-13 06:47:44 | 日記

               半夏生

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

最近はウクライナの戦争、毎日送られてくる映像から

は美しいウクライナの街がミサイル攻撃を受け壊されて

しまう、死者がたくさん出る、観たくない!!!

でも気になつて、観てしまいます。

そんな毎日ですが、治安の良い日本でも先日、安倍元総理

大臣がピストルで撃たれて、お亡くなりになりました。

大変悲しい事件が起こりました。

容疑者の動機は恐ろしく身勝手で勘違いで思い込んでいた。

母親が宗教団体にのめり込みお金がなくなり家庭がめちゃくちゃに

なったとか、このような話はよく耳にするが恐ろしい。

母親はお家を守り、子育ても手を抜かずが大切ですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-07-13 19:35:43
ブログの皆様今晩は。
 お友達が『三幸製菓の柿の種が食べたいけど、何処にも売ってない・・』と言っていた。
 私は、柿の種は亀田製菓しか知らないが、何処が違うのだろう・・?
 調べてみれば、どちらも新潟県の米所に会社があります。
 でも、柿の種に付いては、三幸製菓さんの方が少しだけ早い様だ。
 でも、最近三幸製菓さんの柿の種は、お店で見なくなりました。
 理由は、今年の2月に工場火災に遭った事が原因の様だ。
 6名の従業員が犠牲になられている。
 消防、警察、労働基準監督署等の検査を受けている最中だろう。
 犠牲者の賠償責任もあるだろう。
 工場の再建もあるだろう。
 三幸製菓さんの柿の種ファンの為に、頑張っておられる様です。
 その甲斐あって、今月末より試運転の予定だとか・・?
 8月度に入れば、少しずつ店頭に並びそうですよ。
 三幸製菓さんの柿の種のファンの方、もう少し待ってあげて下さい。

 それまでは亀田製菓でどうですか    やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-14 12:24:57
ブログの皆様おはようございます。
 安倍元総理が殺害されてから、日本でも驚きのニュースばかりです。
 犯人の自供では、これもある宗教団体が原因している様だ。
 母親が宗教団体にのめり込み、自宅も土地も売って、尚借金もして宗教団体に貢いだそうだ。
 とうとう、その家庭は破産した。
 食事にも困って、お父さんも死亡して、その内、お兄さんも亡くなった。
 お金も、家も、土地も無くなって、尚借金は残る。
 お母さんは、宗教に必死で、子供は面倒見切れない。
 この宗教団体は、個人の家、土地、資産は全て宗教団体のものと成るそうだ。
 周りの親族の話では、宗教団体に1億円以上貢金している様子だ。
 犯人はかなりの恨みを宗教団体に持っていただろう。
 人生をバラバラに壊されてしまったから。
 生死をさまよう貧困生活だっただろう。
 だから、人を殺しても良い・・とは言わない。
 他人を傷つける事は絶対にいけない。
 でも、山上犯人の気持ちは、痛いほど分かります。
 私も、自分がこの立場ならば、同じ様な事をしたかも知れない・・と思いました。
 政治家の方も、この様な宗教団体にメスを入れて、国民が暮らしやすい生活を目指して欲しい。
 安倍元総理が宗教団体にメッセージを送ったりしたのが、暗殺の対象になった様だ。

何はともあれ、他人を傷つけるのはいけない    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-14 20:21:30
ブログの皆様今晩は。
 またまた、全国的に新型コロナウイルス感染者が増えてきました。
 第7波に入ったそうです。
 第7波は、BA-5が主流。
 BA-2に比べ、18倍の感染力を持つ。
 また、ワクチン接種していても、その抗体をすり抜けるウイルスがいるそうだ。
 それでも、やっぱりワクチン接種はした方が良いようです。
 感染しても、重症化が防げる。
 どんどん、新型コロナウイルスは進化しますね。
 感染者が増えるほど、ウイルスも進化するので、進化を止めようと思ったら、感染者を減らす事です。
 2月度に3回目接種済んだ人は、そろそろ4回目の接種券が届くだろう。

 いつまで続くのか新型コロナウイルス    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-15 18:11:32
ブログの皆様こんにちは。
 お天気が不安定ですね。
 今夜は、九州地方で線状降水帯が発生するようだ。
 大雨洪水警報が出ています。
 被害が出なければいいですね。
 ほんとに気候がおかしく成っていますよ。

 自然の力にはどうすることもできない。    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-16 04:27:31
ブログの皆様おはようございます。
 九州地方の大雨が心配で、テレビをつけてみました。
 ニュースでは取り上げて無いので、何とか被害は無くて助かったのかな・・?
 まだ判りませんが、空振りに成ったら良かったです。
 さてさて
 20日はビアガーデンとしていますが、雨天が多いですね。
 一寸心配ですが、雨天ならば中止ですね。
 当日の15時で中止の時は連絡致します。
 
 雨が降らなかったらいいですね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-16 21:39:28
ブログの皆様今晩は。
 新型コロナウイルス感染者が増えていますね。 
 全国の新型コロナウイルス感染者が、遂に一日で11万人を超え、過去最多となった。
 しかし、政府は何の対策も無く様子見状態。
 これは、現在の重症患者が少ない事によるものです。
 ほんとにそれで大丈夫かな・・?
 重症化の患者は、感染から遅れて出てきます。
 過去最多の一日11万人が出ても、重症化の患者が少ないから何も対策しないと言う。
 重症化の患者が出てからは、遅いのでは無いだろうか・・?
 第7波まで、毎回同じ事の繰り返し。
 何回繰り返したら学習出来るのか。
 政界中には、新型コロナウイルスはインフルエンザと同じ・・と言う考えの御仁も要る様です。
 新型コロナウイルスはインフルエンザとは全然違いますよ。
 その証拠には
 新型コロナウイルスは、まだ特効薬が無い、ウイルスが進化する、後遺症が全身に出る、感染力が強い・・等インフルエンザでは考えられない程強力なのだ。

 甘く見ないで真剣に対策をしましょう    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-17 20:36:42
ブログの皆様今晩は。
 先日、友達が『ナージャさんのアイラッシュが欲しい・・』と言うので、探してみた。
 私には、全然縁の無い名前ですが・・。
 どんな会社かいな・・?と思って居ましたが、ビックリぽんでした。
 バレエ、社交ダンス、新体操、フィギュアスケート等の競技選手のメイクのメーカーさんで、日本で唯一のダンス、スポーツメイクアップの専門店でした。
 ナージャさんの特徴は
   素早くフィットし軽い使用感
   汗に強く崩れにくい
   お肌に優しく作られている
 等、多くのプロのダンサーに認められたすごいナージャ化粧品メーカーさんでした。
 でも、岡山辺りでは中々お目にかかれない。
 何処で売って居るのだろう・・?
 そう言えば、社交ダンス岡山大会では、以前会場で見かけた事がある。
 最近は、岡山大会もコロナ渦で2年連続中止。
 ナージャさんとも、随分ご無沙汰している。
 今年は、3年振りで岡山ダンス競技大会が開催されると言う。
 ナージャさんは来るのかな・・?
 そしたら、私のお友達の欲しいアイラッシュも買えますね。
 私のお友達は、ダンスの競技選手なのかしら・・?

 悦子の部屋企画部    企画室やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-19 10:56:48
ブログの皆様おはようございます。
 雨が良く降りますね。
 私の友達は、ブログコメント読んだかしら・・?
 ナージャさんのアイラッシュ判ったかな・・?
 ダンスやバレエ等の競技選手に愛用されていますが
 近くにお店が無いので、中々買う事が出来ないですね。
 ナージャの友達に確認したら
 岡山ダンス競技大会には、神奈川県から行っていたそうですよ。
 遠くからわざわざご苦労様でした。
 そして、今年の岡山のダンス競技大会は、関東のバレエ発表会とバッテングしており、残念ながら岡山は行けない・・との事。
 社交ダンスだけでは無いからね~。
 9月度は今のところ空いているそうで、9月の神戸大会(サンボーホール)は行けるかも・・?
 とナージャの友達が言っていましたよ。
 サンボーホールに場所がもらえたらですがね・・。
 それにしても、神奈川から来るなんて、お疲れ様です。
 9月11日の神戸大会、サンボーホールで友達に会えるかな・・?

 悦子の部屋女子会企画室   企画室やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-20 06:39:45
ブログの皆様おはようございます。
 今日は、ブログ仲間のビヤガーデンです。
 お天気も、久し振りにお日様が顔を出しましたね。
 また明日からは、雨が降ると言う。
 何という良いタイミングかしらね。
 ビヤガーデンの開始は、19時としています。
 予約は入れておりませんので、探せなかったら携帯連絡お願いします。
 楽しく雑談して、日頃のストレス発散しましょうね。

 今夜は倉敷天満屋屋上へレッツゴーですよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-20 21:52:51
ブログの皆様今晩は。
 ブログ仲間恒例の夏のビヤガーデン、今年も無事に終わりました。
 皆様、集まって頂きまして、ありがとうございました。
わいわい、ガヤガヤお話がはずみ、楽しかったですね。
 夜のそよ風が気持ち良かったです。
 倉敷の夜景を見ながら、至福の一時でした。
 集まって頂いた皆様には、お礼を申し上げます。
 まだまだ、新型コロナウイルスが終息しなくて、気温も高いので、皆様におかれましては、呉々もお身体ご自愛下さい。

 今日はお疲れ様でした。    やなぎん
返信する

コメントを投稿