悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

北国から届いたりんご

2013-09-03 19:40:37 | 日記

              りんご(サンサ)

                   シモツケ

                  タデ

                   ミズアオイ

こんにちは

今日は秋田から可愛いりんごが届きました。待っていたりんごです。

一番なりの品種でサンサといいます。色付きがきれいで、小振りな可愛いりんごです。ちょっと

渋くて、カリカリと美味しいです。今日も一日雨降りでした。毎日よく降るものです。

お昼からは、ダンスサークルにいきました。今月はタンゴ、チャチャの練習でした。久しぶりでした

ので足型がわからなくて、とまどってしまいました。習っても、すぐに、かたっぱしから忘れて

しまうのですよ。(;。;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-09-03 22:19:21
美味しそうな可愛い林檎ですね。(*^。^*)
今年は猛暑、大雨、で林檎も大変だったのでは・・・?
岡山でも、葡萄や桃が猛暑の影響で変色したり、枯れていたからね。
ほんとに暑かったですね。
この林檎ちゃん達は、元気に猛暑を乗り切った頑張り屋さん達ですね。
やっと涼しくなったと思えば、毎日雨ばかり・・・。
洗濯物が乾きませ~ん。(ー_ー)!!

 お部屋にカビが生えそうです。   やなぎん
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-09-04 08:31:47

 こんにちは。
毎日の雨降りでうっとおしいですね。

うわぁ~色、艶、形といい美味しそうなりんご
以前一度頂いたのを思い出しましたよ。

ダンスのステップも色々あって難しそうね。
毎日の繰り返しだからできるのよね。
私もエアロ同じです頭の体操と思ってお互いにがんばりましょうね。


返信する
Unknown (tonton)
2013-09-04 14:10:56
ピカピカと傷一つない美味しそうな林檎ちゃん達!
(あまりかわいいので ちゃん をつけたくなりました) よくこの暑さに負けず瑞々しく育ったこと!

今日お昼ごはんを食べる時何気なしにつけたテレビ。
順天堂大学の教授が「老け方の差」の研究について話てました。当然のこと乍ら 食事、運動、生きがい をあげておられました。
毎日栄養があってカロリーの少ない七色の野菜を
摂る。
段差のある上り下りの運動を欠かさないで行う。
そして何より目標設定をもって生きがいのある生活を心がける。

なんて悦子さんはじめブログの皆様の生き方と同じじゃないですか。
嬉しくなって報告したくなっちゃいました(^-^;)

返信する
Unknown (せのっち)
2013-09-04 21:24:25
美味しそうな林檎 サンサと言う種類ですか?果物を育てていらっしゃる方は今年の夏の暑さにとてもご苦労なさったことでしょうね。今は各地で大雨に見舞われこれまた大変ですね。そんな苦労も知らず美味しく頂いて・・・感謝しなくてはいけませんね。いつも名前入りのお花の写真楽しんで見せて頂いたいます。季節が変わると又楽しくなります。待っています。(*^_^*)
返信する
Unknown (悦子)
2013-09-04 21:33:44
コメントありがとうごぁいます。
本当にダンスも頭の体操ですね。
毎日の食事、運動、好きなことをやる、基本の事をする事が、大切なのですね。頑張って続けたいですね。
返信する
Unknown (悦子)
2013-09-04 22:24:38
せのっちさん
ありがとうございます。そうですね、りんご作りも
大変な手間ひまが、かかるそうです。感謝して、いただかないと、いけませんね。お花の写真はなかなか、
珍しいお花はなくて、いつも、そのあたりに、咲いている花です。
返信する

コメントを投稿