悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

台風がやってきた

2013-09-04 21:37:22 | 日記

                  エンゼルランプ

                   ホテイアオイ

こんにちは

台風17号で大雨が降りました。私の住んでいる、近くに高梁川が流れています。大雨が降ると

川の水位がとても気になります。今日もかなり、水かさが上がっていて、危険な感じでした。

でも今夜あたりは、雨も落ち着くのでしょうか?もう雨もやんでほしいです。

かれこれ、一週間雨が降り続いています。お日様がこいしくなりました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-09-04 23:10:12
ほんとに良く降りましたね。
一週間程毎日ですからね。
私の家の近くも、川があって、今日はその川が
氾濫危険水位を超えた・・・・との事で避難準備情報が
出されました。
困ったな~、持って出る物等を考えていたら、
雨が止み、川の水位も下がりだし、避難準備解除となりました。
本来ならば、今週一杯雨天気だったので、止まなかったら大変な事になる所でした。
台風も消滅してくれたし、雨も止んでくれたし・・・良かった。(*^。^*)
やっぱり、日頃の行いが良かったのかな~(*^。^*)

 良い事はしてあげるものですね   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-09-05 15:01:44
台風も過ぎ去りやっとお日様がでましたね。
毎日毎日雨ってほんとに困りました。
朝晩、気温も一気に下がり主人はカーディガンきています。

やなぎんさん避難準備情報が出て大変でしね~
私はまだそんな経験したことないですがいざそんな時は慌てると思います。日頃災害グッズ用意してないので・・・
でも解除になってよかったですね。
やっぱり日頃の心がけいい人は何ごとも上手くいきます。

返信する
Unknown (悦子)
2013-09-05 20:38:09
コメントありがとうございます。
やなぎんさん避難準備情報がでて心配しましたね。
でも何事もなく、良かったですね。
お家の中にいたら、寒くて、私もカーディガン着ています.お日様がでて、良かったですね。
返信する

コメントを投稿