悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

時計草

2013-06-05 17:19:07 | 日記

 

 

                とけいそう

こんにちは

今日も暑い一日でしたね。時計草を載せてみました。

私がいつも、お花の写真を撮って歩いているので、お隣のおじさんが、とけいそうが、咲いているよ、

わざわざ、声をかけて、くださいました。よく見ると、とっても、可愛い花です。繊細でまことに、

とけいみたいです。つるになって、とてもげんきな、木です。一日花です。10時頃開いて、夕方には

しぼんでしまいます。

毎日おひさまが、さんさんなので、お洗濯もからっと、乾き、かたずけもはかどります。

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計草! (ゑ津です)
2013-06-05 21:57:17
いつも素敵なお花、ご自宅の庭に咲いているのですか?
撮り方も、お上手ですね、カメラもいいのを、お使いのようですね、時計草は初めて見ました、(*^_^*)
不思議な花ですね。 私のはバカちょんのデジカメです。
気軽に何でも、写しています。職場や友や家族のスナップが多いです 澄ました顔より、瞬間がすきで、笑いが出てきます。 また頑張ります。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-06-06 05:17:59
ゑっちゃん、おはようございます。(*^。^*)
また、えっちゃんもおはようございます。
いつも素敵なお花をありがとうございます。
私も、ゑっちゃん同様、時計草は初めて見ました。
生まれて初めてですよ。
こんな花があるなんて・・・神秘的ですね。
こんな形、色になるなんて、ほんとに不思議だわ~。
夢の国でも行った様な気持ちになりました。
現実に実在するなんて・・・。
なんだか、気持ち悪くなる位の驚きでした。
それにしても、お花の事ほんとに良く知ってますね。
tontonちゃんは、スロー踊るんだって・・・?
頑張ってね(*^。^*)
やなぎんも応援しています。

 倉敷女子会サポート実行委員 やなぎん
返信する
時計草 (せのっち)
2013-06-06 10:26:22
お久しぶりです。いつも素敵なお花を見せた頂き楽しんでいます。
時計草の花ほんとうに時計にみえますよね。
雌しべが長針・短針花びらが文字盤に見えて可愛らしいです。私も以前育てた事がありますが枯らしてしまいました。野菜も大事に育てて見せてくださいね。
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-06-06 15:12:46
 こんにちは。

  毎日暑いですね。
悦子さんはじめ皆さんと~ても元気ですね。
若いってすばらしい~ 私も負けずと頑張ってはいますがおそばには寄れませんわ。

今日は久しぶりにジムお休みして岡山の天神プラザと
林原美術館まで行ってきました。ランチで釣られて
主人のお伴・・・目の保養してきました。

時計草  画面にくぎずけになりました。可愛いわね
ほんとに色んなお花見せていただいて勉強になります

大会に向けてダンスの練習たいへんでしょうけど
頑張って下さい。


返信する
Unknown (tonton)
2013-06-06 15:49:14
時計草、昔どこかで見てほんとに時計みたいだなあ・・・と思ったことありますがもうすっかり忘れててまた感動させていただきました。
いつも綺麗なお花を上手く撮ってブログに載せてくださりありがとう。
楽しく拝見しています。

今年のパーティ用にとワンピース買ったのですが、細く見えるの優先して買ったら失敗!
スロー踊るのにタンゴのイメージになってしまったのに気がつきました。
以前買ったワンピースの方がスロー向きなんだけど折角買ったしどうしようか迷っています。
返信する
Unknown (悦子)
2013-06-06 19:11:07
大阪のえっちゃんへ
私のデジカメ、普通です。今は性能が良いので,腕は悪くてもよく写るのでしょう。
せのっちへ
時計草育てた事があるのですね、さすがです。クイックのデモ、頑張ってくださいね。
ひろこちゃんへ
ランチにつられて、ご主人のおともで、美術館に行かれたそうで、いいですね。ご主人の絵を拝見したいです。
とんとんちゃんへ
パーティようの、ドレス買ったのですか、楽しみです。どんな色かな?
返信する

コメントを投稿