悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

青梅の季節になりました

2013-06-06 18:16:21 | 日記

                                     ほたるぶくろ

               時計草

こんにちは

そうですね、時計草は昔懐かしい花かもしれないですね。

今はあまり植えていないので、珍しくなったのかも?地植えにすると、どんどんつるがのびて、何処ま

でも、行きそうなので、ちょっと、考えものです。私は鉢植えにしてみました。育ててみたいと思い

ます。今日は茄子が枯れてしまったので、茄子の苗を買って来ました。まだ苗屋さんにありました。

茄子は、いろんなお惣菜に使えるので、夏にはおいしい茄子を、たくさん食べたいです。茄子大好きで

す。きゅうりはもう収穫できるように、なりました。これからは、どんどんなって、我が家だけでは、

食べきれないほどなります。新鮮な夏野菜が取れて、ありがたいです。

競技大会も近いので、練習もしてきましたが、スタミナがなくて、たくさんは動けないです~。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (ゑ津です)
2013-06-06 22:18:55
皆様には、お早うございます~ですね。
この赤い可愛い花は何ですか? 梅ですか? 私都会育ちで、家には庭など無いので、花や野菜の花、知らないのです(お恥ずかしい) 花や野菜、魚は市場で売ってるものと、思うてました (゜_゜>) 今だに畑の花見ても、何の野菜か、分かりません!?
悦子さんは、相変わらず沢山のお友達おいでですね。
中でも、やなぎんさんは、親友ですか?お優しい方ですね
ユーモアもあり、凄い肩書、沢山の名誉会長!すてき!
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-06-07 04:35:19
ゑっちゃん、おはようございま~す・・・ですね(*^。^*)
心配ご無用です。
私もお花、野菜それにお料理さっぱり判りませんのよ。
あっ、失礼しました。
ゑっちゃんは、お料理が得意みたいではないですか・・?
それに、日舞もやっていらっしゃいますので素晴らしい。
私なんて、皆様の足元にも及びません。
何の取り柄もなく、寂しく生きています。
肩書きだけは沢山持っていますが・・・おほほ(笑)
悦子さんは、私の事どう思われてますでしょうかね?
私へのコメントはいつもしてくれないですからね・・(ー_ー)!!
多分、お節介やきのお邪魔虫・・・程度でしょう。

 これからもお節介やいてやるぞ・・の会理事 やなぎん
返信する
おはようございます (黒い)
2013-06-07 09:26:15
朝方は爽やかでも日中は夏日の日差しですね。
私は早や夏バテのように身体が重い昨今です。
悦子さんは病み上がりと思えない程スタミナがあるように私には思えます・・・・
気持ちの持ち方の違いでしょうね・・・

時計草は目を引く面白い花ですよね。
ご近所で時計草を生垣にされてます。だから鉢植えは正解だと思いますよ~
今、我が家の自慢の鉢は菖蒲です。10本の内8本が満開!
いつも楽しめるように先日玄関近くに鉢を移動しました。


tontonさん、是非気に入ったドレスでスローを踊ってください!!
タンゴみたいと言ったら黒か赤なんでしょうか?
妖艶なスローも私は好きです。それにtontonさんは色白美人なんだから何でもお似合いよ。羨まチイ~~
返信する
Unknown (tonton)
2013-06-07 15:01:13
悦子さんも黒い瞳ちゃんもスタミナ切れ感じていらっしゃるの?
以前は割りと長く踊ってても平気だったのに最近は休憩が待ち遠しいtontonです。男性の方は休憩ないからお気の毒と思っちゃいます。

ゑっちゃん 私はやなぎんさんにお会いしたことありますがご想像通りユーモアあってとても親切な素敵な方です。

やなぎんさん 悦子さんは皆と同感だと思いますよ。 とても頼りにしてる親友でもあるからわざわざコメントしないのだと思うわ。


黒い瞳ちゃんのご意見うれし~い!
決心がつきました。でも妖艶なスローにはならないけど。
私が羨まチィとは驚きよ!
悦子さんや黒い瞳ちゃん をいつもうらやましいなあ~と思ってるのに・・・







返信する
追伸 (黒い瞳ちゃん)
2013-06-07 18:47:05
お花の写真の可愛い赤い花は「まゆみ」って言うのでは?
友達の娘さんと同じ名前なので覚えていたのですが、間違っていたらゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿