悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ハーブ オレガノの花

2017-06-29 05:53:03 | 日記

          オレガノの花

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、花友がハーブ・オレガノの花を持って来てくれた。

とても珍しい花でしょ! 不思議な形をした花です。

 

6月24日に行われた教室の演技発表の大イベントも終わり

ダンスの練習もお休みして、毎日花作りに精をでしております。

バラのさし芽も根が下りて,今まで何度やっても根が下りなかった

バラのさし芽に根が下りたのです。今までのやり方を変えてみた。

難しいバラの挿し木も出来るものです。根上げをした時の感激

なんとも言えない達成感があります。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2017-06-30 15:40:33
オレガノの花って初めて見ました。
ありがとう。

なんでも挿し木してつけば感動もひとしお。
私もまぐれかオレンジのバラが挿し木でついたので鉢から地植えに変えました。
大きくなったら嬉しいな~(*^o^*)
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-07-01 07:29:09
今年の梅雨は恵みの雨を通り越して、ノーサンキューの大雨ですね!

オレガノと言うんですね。
何処かで見たことがあって、変わっていたので印象に残っていたんです。
色も形もまるで蝋細工のようですよね。
悦子さんの素敵なお庭に又一つ華がそえられましたね ‼
返信する
Unknown (悦子)
2017-07-03 09:14:42
トントンちゃん
ありがとうございます。
自分でやった挿し木が着いたら本当に嬉しいですよね。オレンジのバラも珍しいですね。

瞳ちゃん
オレガノ珍しい花ですね!私は始めて目にしました。色は様々あるようです。
返信する

コメントを投稿