悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

緑のかぜ

2013-05-04 19:21:55 | 日記

イギリス庭園の花たち

今の季節倉敷地方は藤の花が満開です。

バラ公園のバラはまだ蕾みで、ぜんぜん咲いていません。毎年GWにはバラ公園は奇麗にバラが咲いているので、今年は開花が遅れているようです。我が家も緑のカーテン、ゴーヤの苗を植えましたよ。私が植えた訳ではないのですが・・・

外出から帰ってみると,主人がゴーヤを植えて、もうネットまで張ってありました。ゴーヤのカーテンを作るのには早めに苗を買って植えないと、ひとりばえのゴーヤの芽が出て来るのを待ったのでは、葉っぱの茂りが間に合わないのだそうです。これは、主人の意見ですが、ゴーヤだけではありません。夏野菜、なす、きうり、トマトも植えてありました。我が家のネコのひたいほどの,畑です。畑の仕事は主人の役目なのです。

次はダンスの話ですが,私は5月12日米子大会にエントリーしているので、3日前から軽く練習しています。このたびの米子大会は参加するだけになりますが、後

一週間になりました。久しぶりの競技大会です。いつも会場でお会いするあちらこちらのお友達に会えるので、それも楽しみのひとつです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2013-05-05 15:13:37
こんにちは。

お出かけ出来る様になったのね。
お外に出ると気分転換ができていいですね。
徐々にいろんな事が出来るようになると嬉でしょう
でもここまで来たのでも少しの辛抱ねガンバレ

今日は久しぶりに一日中家に家事に勤しんでいます。
悦子さんとこは早、緑のカーテンの用意 
お花と畑と分担いい感じですね。


ダンスの予定決まり忙しくなりそうですね
無理しないでね。

こちら必殺遊び人は明日から旅(風来坊)行ってきます
返信する
Unknown (tonton)
2013-05-05 15:18:07
悦子さん羨ましい~。
ご主人がせっせといろいろ作ってくださるのだもの。我が家も2年前まではネコのひたいほどの畑に主人がいろいろ作ってくれてたのですが腰を痛めてからは一切、力仕事できなくなり何もしてもらえないのです。畑仕事以外にもね。
いろいろしてもらってた時は感謝もしてなかったのに今はそんな日々がとても有り難かったと気がついてます。
悦子さん! ご主人にウンと感謝してくださいね。
もう試合に行かれるのですか?
すごいファイトですね。今回は参加するだけにしてあまり張り切らないでね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-05-05 17:50:16
じぇ、じぇ、じぇ・・・もう試合に行かれるのですか・・?
あんまり無理しちゃダメだべ~
お試し程度にしてけれ~。
ちよっとだけ頑張んべし~。
無理すんな・・。

  べっぴん女子会 世話役 やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-05 19:15:36
ひろこちゃん
明日から旅行いいですね。落ち着いたら、旅行に私もいきたいです。うらやましいな~。
トントンちゃん
ほんと!主人に感謝しないとですね。米子大会はエントリー代金返らないので、行ってきます。

返信する
五月晴れ (黒い瞳ちゃん)
2013-05-05 19:31:35
好天に恵まれたGwも明日までとなりましたね。
深山公園のイギリス庭園をのぞかれたんですね。
今は特に花盛りでさぞ綺麗だったでしょうネ!
特に快復後の目♪には格別な美しさだったのでは・・
昨年の春に行った時にムスカリが紫のじゅうたんのように咲いていましたが、今年はどうだったのかしら。

2日から賑やかで楽しくも忙しい日々でしたが、今日滋賀に帰り、やっと静かな生活に戻りました。
気が抜けたというより全身の疲れで夕方から爆睡してました。
明日から現実に戻りシャキッとしないといけません。
明日はファジーアーノの応援に行ってきます。
相手は山形・気合いがはいります。
悦子さんは米子の試合に出場されるのですか!
慣らし運転ですね。楽しんで来て下さい。
優しいリーダーさんがついているので、私は安心しています。

久し振りのコメントで長くなっちゃいました。
読んで下さりありがとう(*´-`)
返信する

コメントを投稿