悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

山口県角島大橋

2020-10-16 20:02:09 | 日記

               山口県角島大橋

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日は晴天に恵まれて、山口県角島大橋まで行って来ました。

先日、NHKで角島大橋を紹介していたのを見てあまりの美しい橋に

感動しました。早速、主人・お友達と行きました。久しぶりのロングドライブ

でした。日本海がとても美しく角島大橋も素晴らしくて感動しました。

私の所からは、車で約5時間でした。なんとか日帰り出来ましたが

遠い距離でした。楽しい秋を満喫して来ました。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-10-17 07:11:48
ブログの皆様おはようごさいます。
 悦子さん、素敵な旅をされましたね。
 新型コロナウィルスで、中々旅も出来なくて
 ずーと家の中が多かったですからね。
 政府のGOTOトラベルキャンペーンもあり
 たまには、感染予防対策をして旅に出るのもいいですね。
 高速道路も、1回の利用料1000円にしてくれたら良いのにね。
 角島大橋、観れば観るほど素敵な橋です。

海の上を走るのが怖いです   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-10-19 04:20:39
ブログの皆様おはようごさいます。
 新型コロナウィルス渦の中、皆様は如何お過ごしでしょうか。
 まだまだ終息するのは、先になりそうです。
 来年も新型コロナウィルスで振り回されそうです。
 そんな中、感染を恐れて家の中ばかり居ても
 うつ、認知症、筋肉低下による寝たきり老人・・・なんて増えそうです。
 しっかり感染予防策をした上で、運動不足にならないように運動しましょう。
 3密を避けて、人の少ない場所のウオーキング等如何でしょうか・・?
 コロナ対策をしてたら、認知症や寝たきり老人になったなんて、しゃれにもなりません。
 
コロナに負けないで頑張りましょう。   やなぎん
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-19 14:08:18
門島大橋を走って来られたんですね。
本当に海の上を走ってる感じなんでしょうね!
何かのコマーシャルで観たことがあります。
私も長い間、ロングドライブしていません。
行きたい処は山ほどあるのに・・・この身が元気なうちにコロナの心配ない生活になってほしいです。
治療薬もワクチンもなかなか朗報がないですね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-10-19 16:54:43
先のコメントは不審者ではありません。失礼しました!
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-10-20 04:34:59
ブログの皆様おはようごさいます。
 瞳ちゃんおはようごさいます。
 お久しぶりですが、お元気にされていますか・・?
 四十肩の具合はその後如何でしょうか・・?
 私は、最近腰痛が、ぶり返して立ったり座ったりが難しくなりました。
 膝痛と重なり、ウオーキングもお休みしています。
 新型コロナに感染する前に、寝たきり老人になりそうです。
 皆様、健康には呉々も注意しましょう。
 
ガラスの腰同友会    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-10-21 20:33:00
ブログの皆様、こんばんは。
 岡山県も、GOTOイート始まりましたね。
 25%もお得らしいよ。
 1万円で、12500円分のお食事券。
 2万円で、25000円分のお食事券がもらえるそうだ。
 イオン店の5%オフどころの騒ぎでは無いですね。
 25%だからね。
 そんな中、今日は岡山県の新型コロナウィルス感染者が過去最高となって
 11人を記録した。
 外出外食を勧める国と
 感染予防のため、外出外食を自粛する国民と相反している。
 外出外食者には、国が税金を出しているが
 自粛する国民には、恩恵は無し。
 果たして、国民が納めた皆の血税を外食する人だけに使っても良いのだろうか・・?
 不公平なキャンペーンにしか思えない。

税金は公平に使われるべきでは   やなぎん
 
返信する
Unknown (悦子)
2020-10-21 20:50:56
ありがとうございます。
やなぎんさん沢山ありがとう。
瞳ちゃんも早く40肩よくなると良いですね
!やなぎんさんもお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (tonton)
2020-10-22 20:30:28
素敵な角島大橋ですね~
山口県にあるのね。5時間もかけてのロングドライブ気候もいい
この時期には最高だった事でしょう
きっとあちこちからキンモクセイの薫りが漂って……

まだまだ感染者多い中遠出は高齢者にはなかなか不安が
付きまといますがドライブなら心配ないです
行けてよかったですね。

素敵な写真見せて頂きありがとう御座いました
返信する

コメントを投稿