悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

山口県下関の旅

2020-10-23 21:26:53 | 日記

          元乃隅神社の鳥居

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日の山口県下関、角島大橋へ観光に行った時

近くにある元乃隅神社にお参りして、123基の鳥居が

並ぶ美しい姿は青い海と赤い鳥居のコントラストで圧巻の一言です。

私ごとですが、今日は歯医者さんで午後から奥歯を抜きました。

色々と待ち時間があって、3時間もの間歯医者さんにいる羽目になり

とても疲れてしまった。おまけに歯を抜いた後は明日の朝まで食事が

出来ないので、辛いですね。牛乳だけはOKなんです。

歯医者さんの愚痴になりました。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2020-10-24 16:32:50
赤い123基もの鳥居と青い海。素晴らしい~の一言!
いいところに行かれたのね~
元気な内にあちこち見て脳裏に焼き付けておかないと
足、腰痛くて歩けなくなったら何処にも行けませんからね
私は歩くのが辛くてダンスもやっと一曲。次は直ぐには踊れません

奥歯抜かれたのね~
加齢と共に1本1本なくなり、その影響で歯並びも変わり
挙げ句のはては入れ歯へと、多くの人のたどる道。
仕方ないですね。
お大事に!
返信する
Unknown (tonton)
2020-10-24 16:50:23
眉はげおもとが今年も咲き始めました\(^-^)/
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-10-24 21:23:37
ブログの皆様、こんばんは。
 今夜は、お天気も良くて木星、土星、お月様、火星が良く見えています。
 放射冷却で、今夜は寒くなりそうです。
 悦子さん、下関の稲荷神社行かれたのね。
 素晴らしい景色だこと。
 観るからには、もっと沢山鳥居がありみたいね。
 でも、素晴らしい景色です。
 家に引きこもっていないで、感染予防策をとって、元気な内に
 色々旅行もしたいものです。
 感染予防のためには、車での移動が安全かもね。
 観光客の少ない場所、時間、季節など、色々検討ですね。

中々コロナが終息目処たたないね   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2020-10-25 19:57:33
トントンちゃん今年もマユハケオモトが咲き出したのですね!ひょうきんな花で可愛いですね。
やなぎんさん夜になるとお空を眺めていますよ。火星と木星もよく目立っていますね。やなぎんさんのおかげで、お星様の名前よくわかります。ありがとう。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-10-26 19:49:06
今日、旅行会社からGo To トラベルキャンペーンと題して旅行案内が届きました。とても魅力的な内容のバスツアーでした。一瞬乗り気になりましたが、見ず知らずの人達とのバスツアーはまだ不安です。
悦子さんのように私も家族と少し遠出のドライブを検討中です。寒くならないうちに行楽の秋を楽しみたいです♪ 肩の痛みも大分落ち着いてきましたので・・!
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-10-27 20:05:20
ブログの皆様、こんばんは。
 朝は大分寒くなって来ましたね。
 紅葉が一気に進みそうです。
 最低気温が、8℃以下になると
 紅葉が進むそうです。
 正に、これからですね。
 感染予防策をして、紅葉狩りなどお出かけして見ませんか・・?
 県北部はこれから本番です。

紅葉狩り同好会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-10-29 19:51:24
ブログの皆様、こんばんは。
 今夜は13夜。
 大分お月様がま~るくなりました。
 そして、お月様の側には、火星ちゃんが寄り添っておりましたわよ。
 仲の良いこと。
 我々の地球はどうでしょう・・?
 岡山は、本日過去最高のコロナウィルスの感染者で
 31人も出ました。
 県北部がクラスターでたそうです。
 来年のオリンピックは中止となりそうですね。
 フランスでは、11月末まで外出禁止令が出されるし
 イギリス、イタリア、ドイツ等も深刻です。
 
早く治まって欲しいですね   やなぎん
返信する

コメントを投稿