悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大相撲、観ていますよ。

2021-01-14 14:34:31 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

大相撲初場所が始まりました。

相撲の大好きな私は楽しみに見ています。

綱取りのかっている貴景勝は、さっぱりです!!!

応援しているのにいつもの強い相撲が取れないですね・・・

昨日は特に応援している高安関が勝てたのでホッとしました。

この場所は最後はどうなるか分からないですね。

貴景勝、この先頑張って欲しいです。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-01-14 19:04:49
ブログの皆様、こんばんは。
 悦子さん、ブログの背景が元に戻りましたね。
 私は、この背景が好きです。
 なんと言っても、文字が大きくて見やすい。
 背景が無地なので、目が疲れない。
 正にシルバーに優しいディスプレイです。
 私は、カラフルな背景はご遠慮です。
 今日は暖かったですね。
 3月の陽気でした。
 気持ちよくウオーキングが出来ました。

ホームステイばかりで、筋肉低下   やなぎん

返信する
Unknown (やなぎん)
2021-01-16 07:17:48
ブログの皆様、おはようございます。
 土曜日の今日は、暖かくなりそうですが
 また、明日は寒くなりそうです。
 身体がついて行けません。
 十分に体調管理を行って下さいね。
 さてさて
 新型コロナウイルスが猛威を振るっていて、10都道府県程に
 緊急事態宣言が出ています。
 新型コロナウイルスは、インフルエンザと同じ様なもんだ・・・と言われる方も居ます。
 でも、その方は本当の怖さが判って無いですね。
 インフルエンザの死亡率は、0.1%ですが
 新型コロナウイルスの死亡率は、1.4%と高くインフルエンザの14倍と高くなっています。
 1月15日現在、日本の新型コロナウイルス感染者は、317,800人を超えました。
 そして死亡者は、4,500人に迫っています。
  また、重篤化したら数週間以内で亡くなる早さです。
 インフルエンザでは、医療崩壊など起きませんが
 新型コロナウイルスは、医療崩壊、緊急事態宣言、ロックダウンなど出てきます。
 何と恐ろしい新型コロナウイルスである事が、お解り頂けると思います。
 皆様、手洗い、うがい、マスク、消毒で
 3密を避けて感染対策宜しくお願い致します。

高齢者の健康を守る会    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-01-17 22:38:13
ブログの皆様今晩は。
 最近の新型コロナウイルス感染者、想像以上に増えて居ますね。
 政府は、後手後手対応で、まだ病院には余裕があると言う。
 でも、自宅療養者が数千人も居て、様態悪化しても病院に入れず亡くなる人も出てきた。
 一般の病気も、中々診察出来なくなった。
 もうこれは、医療崩壊しているのではないか・・?
 まず第一に、感染者を抑える事が大事と思う。
 国民皆が、感染対策を真剣に考える必要がある。
 移らない、移さない為にはどうすべきか考える必要がある。
 難しいけど、皆で頑張りましょう。

高齢者の健康を守る会    やなぎん
 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-01-19 05:10:29
ブログの皆様、おはようございます。
 新型コロナウイルス感染者が中々収まりません。
 緊急事態宣言期間も、残り3週間を切りました。
 このままでは、延長になりそうです。
 日本政府は、東京オリンピック開催に意欲を燃やしております。
 そんなところに
 河野行革大臣が、閣僚で初めて”東京オリンピック開催中止の可能性”に言及しました。
 日本政府と国際オリンピック委員会(IOC)は、新型コロナウイルス感染拡大の中でも、五輪開催を固守している中で、勇気のある発言です。
 これに、我々の選挙区代表の加藤官房長官は、”東京オリンピック開催に変更は絶対に無い”と意欲を込められております。
 今の新型コロナウイルス感染者の状態で、医療崩壊の中で死者だバタバタ出ている中で、飲食業界も倒産する中で、オリンピックを出来るだろうか・・?
 人命とオリンピックとどちらが大事ですか・・?
 アスリートの方には申し訳ないですが
 今は、人の命が大事だと思いますけど・・。
 命あってのスポーツです。
 私には、河野大臣の考えの方が自然だと思いますけど。
 菅さん、森さん、二階さんに負けずに、加藤官房長官も”状況によっては、オリンピック開催中止もあり得る”と国民に宣言してほしいものです。
 
加藤官房長官を応援する会    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-01-20 20:21:14
ブログの皆様今晩は
 今日は、政治の批判は止めて、久し振りに宇宙の話をしたいと思います。
 さてさて
 お月様のお話です。

 2月13日は、新月直後の細い月が観れます。
 三日月なんていつでも観れる・・・と思いがちですが
 消え入りそうな極細の三日月はあまり観れません。
 この日は、新月の翌日で、猫の目の様な細い三日月が西の空に観られます。
 日の入りから1時間ほどで沈んでしまいますので、注意していないと観れませんが
 17時~18時を注意していたら、観れますよ。

 5月26日 スーパームーン&皆既月食
 月が地球に最接近、1年で最も大きく見えるスーパームーン。
 更に、この日は皆既月食が起こります。
 月食には、特別なパワーがあると言われています。
 この日に、お願い事をすれば、その効果は半年間続くとも言われます。
 月の出と共に、(18:40頃)月の下側から欠け始め、20:00頃にはピークとなり赤く光る神秘的な満月が観られるでしょう。
 皆様は、月食に何をお願いしますか・・?

宇宙天体観測同好会    やなぎん
 
 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-01-22 06:18:44
ブログの皆様、おはようございます。
 今日は朝から雨模様、天気予報良く当たりますね。
 でも、今日から寒さが緩んで暖かくなりそうです。
 雨降っても、暖かい方が良いです。
 寒くて乾燥する日が続くと、肌のお手入れが大変です。
 靴下だって、履きにくいし踵のガサガサで直ぐに破れてしまいます。
 皆様、乾燥肌のお手入れどうされていますか・・?

春よこい、早く来い    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2021-01-22 15:48:20
やなぎんさん毎日ありがとう!
昨日からPCが接続できなくて困りました。
元のネジが緩んでいたそうです。治って良かったです。ブログの背景がやはりワイドがいいですね。ご不便をおかけしましたね。
返信する

コメントを投稿