悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

我が家にクロネコちゃんがやって来る。

2022-02-21 19:20:42 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒い毎日が続きますね。冬のオリンピックも終わりました。

毎日楽しみに観て応援をしました。日本の若者は頑張り屋さんですね。

たくさんの感動をもらいました!ありがとうございました。

話は変わりますが、我が家のことです。妹たちの家に猫を飼っている。

先日、妹の家に用事で行った。何匹もの猫を養っていた!

ノラちゃんが住み着いて、外で子供を産んで、加えて連れて来て

その中に可愛いクロネコがいた。近いうちにクロネコちゃんを

もらって、うちでも飼ってみることにした。少し心配で不安!

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2022-02-21 22:37:40
北京オリンピックも終わり
ましたね!
色んな問題もありましたが、嬉し涙、悔し涙と感動で幕を閉じたオリンピックでした。
悦子さん、クロネコちゃんを家族に迎えるんですか?
いいですね〜!私も犬と猫と暮らした経験があるので羨ましいです。
しかも我が家もクロネコちゃんだったのですよ。名前が決まったら発表して下さいね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-22 05:47:39
ブログの皆様おはようございます。
 悦子さん、クロネコちゃん来るんですか・・?
 動物が居たら、生活が楽しくなりますよ。
 家族が増えるからね。
 忙しくなりますが、その分楽しみも増える。
 私も、田舎に居た頃はクロネコちゃん居ましたよ。
 可愛くて、良く遊んでもらいました。
 最近では、10年程前ですが、我が家に野良ちゃんが住み着いて、暫くお世話したことがあります。
 1年ぐらいだったかな~。
 子供が生まれたり、ご近所さん宅に遊びにいったりで、お世話の限界を超えまして、手放してしまいました。
 ワンちゃんみたいに、お散歩に行かなくていいので楽ですけどね。
 今は飼いたい気持ちはありますが、私が高齢者の一人暮らしの身。
 余生短い事を思えば、動物は飼えません。
 その代わり、お花が大きく育ち、カランコエが花を沢山咲かせましたよ。
 もうすぐしたら、お庭のアイリスも咲き出します。

クロネコちゃんの名前が決まったら教えてね  やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-22 09:55:58
ブログの皆様おはようございます。
 歌手、俳優で活躍されていた今川盛揮さんが、前立腺がんと戦っておられましたが、先日75歳の若さで亡くなられました。
 鹿児島県生まれの九州男児。
 彫りの深い男前の美男子で、橋幸夫さん、舟木一夫さんらと御三家で活躍されてきた。
 鹿児島県生まれの九州男児と言う事で、西郷隆盛さんにちなんで
 芸名を、西郷輝彦と言う名前で活躍。
 特に、星のフラメンコは大ヒット。
 俳優では、東山の金さんは代表的。
 私の大好きな歌手、俳優さんでした。
 年齢を重ねられても、素敵な男性でしたね。
 ご冥福をお祈りいたします。

 前立腺がんは早期発見が大事ですね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-22 23:29:08
ブログの皆様今晩は。
 2月も残り少なくなりました。
 寒波も今週いっぱいで、来週からは少しずつ寒も緩むそうですよ。
 緩むと言っても、まだまだですが氷点下にはならない様です。
 今は、外気温-2℃を指していますからね。
 朝方には、もっと下がるでしょう。
 今年は、寒さが厳しかった分桜の開花が早い様ですね。
 まだ判りませんけど、ブログ仲間のお花見は、今は4月7日としていますが、お花の開花次第では3月31日に替えるかも知れません。
 自然相手の事で、まだまだ判りませんけど。
 桜は咲いて無くても、美女軍団だから関係ないけどね。

お花見までもう1ヶ月になりました、早いです   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2022-02-23 17:43:41
あら、悦子さんちに黒猫ちゃんが来るのですか?

息子(筑波の方)のところでも野良猫が毎度来て
餌を与えてたら居着いたので可愛そうになり飼う事に
したらなかなか懐かず近付くと逃げてたそうで1年位して
ようやく気を許す様になったそう。
「黒」って名前です
ワンちゃんもネコちゃんも癒されますよね

お花見3/31だと私は緊急な事以外休み取りにくいです~
月末で請求書発行しなくてはならないので……
ごめんなさい
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-23 18:54:46
tontonちゃん、了解です。
 まだ、決まった事ではありませんから・・。
 月末は忙しいのですね。
 お仕事ご苦労様です。
 お花の開花状態も判りません。
 また、近くなったら連絡致します。

 来週から少しずつ暖かくなるかな・・?   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-24 03:32:42
ブログの皆様おはようございます。
 今朝も厳しい寒さです。
 -3℃を指しています。
 ほんとに、後1ヶ月でお花見出来るのかな・・?
 春が待ち遠しいですね。
 でも、日暮れが遅くなりましたよね。
 少しずつ、日が長くなっています。
 暖かくなって、雪の心配が無くなったらお出かけしたいですね。
 おっと、その前にコロナ渦が終息しないといけないですね。

皆様、ブースター接種3回目進んでいますか   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-26 19:08:19
ブログの皆様今晩は。
 遂にロシアは、ウクライナ侵攻しましたね。
 旧ソ連時代は、同じ国だったのに。
 ロシアは、力で弱い者をねじ伏せているのです。
 早く停戦、終結するのを願います。
 
 日本もどうなるか判りませんよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-27 02:41:28
ブログの皆様おはようございます。
 平和の祭典であるオリンピック。
 もう一つのパラリンピックが始まろうとしています。
 ウクライナもロシアも強豪選手がいます。
 でも、今回のウクライナに戦争を始めたロシア。
 パラリンピックの参加はどうなるのだろう・・?
 国同士の争いで、選手には関係ない・・と言えるのかな・・?
 人間生活にとって一番大事な事の
   1)弱い者をいじめるな
   2)嘘をつくな
 が破られてしまった。

 破られた信頼は、回復に時間が掛りますよ   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-28 04:17:56
ブログの皆様おはようございます。
 昨日の日中は暖かったですね。
 気温が二桁になると、暖かいです。
 多分、十五℃前後まで上がったと思います。
 朝は零℃ですので、朝とお昼の気温差が15℃位あります。
 体調に気を付けましょう。
 花粉も飛び始めています。
 花粉症の方は、要注意ですね。
 私も花粉症ですので、これからが大変です。

オミクロン株に、花粉に、黄砂に・・大変     やなぎん
返信する

コメントを投稿