悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クロネコちゃんやって来て大変!

2022-03-01 09:50:00 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日我が家にクロネコちゃんがやって来ました。

野良猫あがりの猫ちゃんなので、中々なつかず大変です。

昨年生まれなので、子猫でないので・・・・・

朝起きて部屋へ行って見ると、隠れてどこにいるかわからない!

餌も水も、何にも口をつけない。困ったことです。

そのうち慣れるでしょう。がんばります!!!

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-03-01 19:05:07
ブログの皆様今晩は。
 そして、悦子さん今晩は。
 クロネコちゃん、来ましたか・・?
 猫ちゃんも、知らない人、家に変わって驚いている事でしょう。
 今までとすっかり環境が変わっていますからね。
 仲間も居なくなって、観たことも無い人と景色。
 警戒していると思いますよ。
 まあ、その内慣れますよ。
 時間は掛ると思いますけど。
 子猫じゃないから、余計に時間が掛るかな・・?
 辛抱強く、少しずつ距離を縮めて下さいね。
 慣れたら可愛いものですよ。
 その内、お布団の中に添い寝しに来ますよ。

私の野良猫ちゃんは、私の足の上で寝てました  やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2022-03-01 21:54:00
家族が増えて楽しくなりましたね。
名前が分からないので、ネコちゃんとしか呼べませんが、きっと新しい生活に戸惑っているのでしょうね。
とはいえキャットフードもお水も飲まないのは心配ですね。
さり気なく置いておけばそのうち食べるようになると思います。
空腹には勝てませんもの!
我が家も息子が高校生の頃に帰宅中に見つけて連れて帰ってきたノラちゃんでした。
真っ黒な小猫で真ん丸お目々で、犬派だった私ですが、可愛くてエプロンのポケットに入れて家事をしたのを思い出しました。
小さいうちは性別が分からないので期待をこめて多分女の子!と思いかわいい名前もつけましたが、ある日突然男の子であることが判明!いまだに笑い話になっています。
そんな楽しい思い出をいっぱい残して先天性の白血病で5年後に亡くなってしまいました。
悦子さんのネコちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
お世話はいりますが、楽しく過ごして下さいね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-03 18:33:48
ブログの皆様今晩は。
 明日から、北京五輪冬季大会パラリンピックの開会式があります。
 明日から競技が始まるのですが、ロシアがウクライナ侵攻の戦争をしているので
 1つも盛り上がらない。
 ロシアが核ミサイルを使うか判らない時に
 オリンピック競技なんてしていていいのだろうか・・?
 平和の祭典であるオリンピック。
 戦争を始めたロシアは勿論、擁護しているベラルーシは参加禁止だろう。
 オリンピック大会自体も、中止でも良いくらいだ。
 やっぱり、世界が平和の上にオリンピック競技が開催されるのが望ましい。
 今回のウクライナ侵攻をしたロシアには、ほんとに失望しました。
 即時停戦、ウクライナ領からの即時撤退をしてほしい。

 国のトップ政権が長いとろくな事はないね   やなぎん
 
返信する
Unknown (悦子)
2022-03-04 19:15:53
ありがとうございます。
クロネコちゃんは手に負えなくて、ご飯も水も口をつけなくて、見兼ねて妹が家に連れて帰りました。私たちももう根を上げたのです!!!ちょっと早すぎますね。お部屋の中もメチャメチャになって大変でした。クロネコのタンゴは、はかない夢に終わりました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-04 19:25:40
ブログの皆様今晩は。
 今夜、ロシアがウクライナ侵攻で戦争している中
 北京でパラリンピックの開会式が始まります。
 今までは、オリンピック開催期間は戦争していたとしても、休戦するのが原則でした。
 平和の祭典であるオリンピックですからね。
 でも、ロシアはそんなこと関係なし。
   約束は守らない
   嘘はつく
   弱い者をいじめる
 ほんとに、人間として最低だね。
 ウクライナのクリミア半島も、勝手に占領している。
 日本の北方領土も、終戦決議調印後、侵攻して不法占領された。
 不法占領したクリミア半島、北方領土は無条件で返還して欲しい。

 失われた信頼は、大きいですよ    やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-05 01:41:13
ブログの皆様おはようございます。
 悦子さん、クロネコちゃん手放されたのですか・・?
 クロネコちゃん、警戒心強かったのですね。
 野良猫ちゃんでも、餌付けしていたら慣れて、近づいて来るのですが・・。
 悦子さんの場合は、逆だもんね。
 先に飼って餌をあげる・・・だからね。
 その分、余計に警戒されたのでしょう。
 まあ、元の家に戻れてクロネコちゃんも安心したのかな・・?
 住み慣れた環境が1番落ち着くかも知れないね。
 中々生き物を飼うのも、難しいそうですね。

 動物も人間との信頼関係が大事です    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-05 17:34:04
ブログの皆様こんにちは。
 平和の祭典であるオリンピック。
 パラリンピックが開催されていますが、ロシアは相変わらずウクライナ侵攻。
 また、北朝鮮は、またまたミサイルを日本海側に発射。
 パラリンピック開催中にもかかわらず。
 良くお金があるものだ。
 こんなお金があるならば、自国の国民にあげたらどんなに喜ばれる事だろう。
 人それぞれだから、色んな考えの人間がいるだろうが、他人に迷惑のかかる行為は止めて欲しい。
 
 世界の人類皆が平和で暮らせますように   やなぎん
返信する

コメントを投稿