悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

久しぶりの競技大会でした。

2022-02-17 10:35:40 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

2月初めの土曜日は久しぶりにダンス競技大会に参戦しました。

大阪大会でしたので、コロナ感染の事も心配でしたが感染対策を

しながらの競技大会でした。久しぶりに会うお友達とお話も出来て

楽しい時間を過ごす事ができました。

マスクを外す事なく気おつけての、競技大会でした。

今年は例年のように競技大会が開催されることを願いたいです。

みなさまごきげんよう。

 

               

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-02-17 18:16:47
ブログの皆様今晩は。
 悦子さん、競技大会お疲れ様でした。
 感染対策しての競技、大変でしたね。
 早くコロナ渦前の様に、マスク無しで試合が出来る様になったら良いですね。
 今は、競技大会出るとなったら、感染対策のチェックが厳しいですからね。
 勿論、無観客試合ですが、選手同士でも厳しくチェックされます。
 マスク着用の競技も大変でしたね。
 早くコロナ渦以前のスタイルに戻れるのを願っています。
 オミクロン株は、重症化は少ないらしいけど、後遺症は大変辛いらしいです。

 感染防止対策頑張りましょう。   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-18 21:08:13
ブログの皆様今晩は。
 今朝は寒かったですね。
 外気温度-3℃でしたよ。
 でも、お昼には風も無く、以外と暖かったですね。
 今後も、朝は氷点下が続くみたいです。
 ベイジング2022、残り少なくなりました。
 今日は、ペアフィギュアスケートがありました。
 SP競技でした。
 日本から、三浦/木原組が参戦。
 見事な演技で、明日のフリー演技に進出が決まりました。
 ペア結成後、3年足らずとの事ですが、見事な演技で、息もピッタリ。
 明日のフリー演技も、頑張って欲しいです。
 これを機会に、日本のアイスダンス愛好者が増える事を願います。
 でも、実際にはペアを組むのが大変難しいそうですね。
 ペア解消したら、残った人も相手が見つからなくて、引退に追い込まれる人が多いようだ。
 お互いの相性や思いやり、練習時間、目標などが合わないのでしょうね。

ペア競技は、命がけの競技ですからね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-19 06:18:37
ブログの皆様おはようございます。
 女子のカーリング、頑張ってますね。
 昨夜は、スイスと戦って勝ちました。
 今度は、決勝戦です。
 負けても勝っても、メダル確定ですね。
 一度は予選リーグで、スイスに負けて、これで終わったと涙、涙していましたが
 何と、韓国がスウェーデンに負けたので準決勝戦進出できました。
 ほんとにラッキーでした。
 その運が付いて、昨夜はスイス戦にリベンジで勝ちました。
 一次予選落ちの所を、韓国がスウェーデンに負けたため
 準決勝戦に残れて、そして何と決勝戦まで残ったのです。
 運命は判らない物ですね。
 決勝戦はイギリスと金メダルをかけて戦います。
 負けても勝っても、史上初の快挙です。

 試合は戦ってみないと判らないものです。   やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2022-02-19 10:36:04
ありがとうございます。
昨夜はカーリングの応援で、楽しみました。
カーリングの見方も少しわかって来て面白いです。スイスと接戦になりましたね!
私はペアーダンスからまなぶ事がたくさんありました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-20 02:10:47
ブログの皆様おはようございます。
 ベイジン2022、ドラマがありますね。
 昨夜も遅くまでテレビ観戦してしまいました。
 フィギュアスケート選手のペア競技に、三浦&木原組が参戦。
 日本史上初の7位入賞の快挙です。
 二人の演技に酔いしれました。
 キス&クライでの点数待ちでは、自己最高得点で、暫定1位となり飛び上がって喜んでいた姿に涙しました。
 後続の選手に抜かれはしましたが、三浦&木原組の演技は金メダル以上の価値があります。
 2019年7月に、三浦から声をかけたそうです。
 初めて木原が三浦を真上に上げる技を実施した瞬間、ビビッと衝撃が走ったそうです。
 『ここまで相性の合う方が居るんだ・・』
 正に、運命によって引き寄せられたペアなのだ。
 シングルばかりのスケートしかあまり知らなかったが、これからはペア競技も好きになりました。
 三浦&木原選手、こらからも怪我、病気に注意して頑張って欲しいです。
 もう、カップル解消しないでね。
 
 私は、カナ&ダイ組も応援してますよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-02-21 02:38:37
ブログの皆様おはようございます。
 Beijing2022 昨夜閉会式でした。
 色々なドラマがありました。
 うれし涙あり、悔し涙あり・・色々です。
 競技会で1番大事なのは、お互いの選手同士の思いやりでは無いでしょうか・・?
 スポーツは戦争では無いのだから。
 勝っても負けても、同じスポーツで戦っているスポーツ戦友。
 女子カーリング戦のイギリスと日本の決勝戦は、イギリスに負けましたが、選手同士は相手チームの健闘をたたえ合っていました。
 これが本当のスポーツの精神だと思います。
 それに引き換え、女子フィギュアスケート選手のROCチーム。
 勝つ為には何でもする・・みたいなのは喜べないですね。
 1番の被害者は、15歳の子供ワリエワ選手。
 ドーピングの渦中で、どれだけのストレスがあった事でしょう。
 それでも頑張って演技しました。
 人前に出るのも辛かった・・と思います。
 それなのに、出来が悪いとコーチ叱責されるとは・・。
 観ていて、辛かったです。
 モラハラ、パワハラの無い選手の育成で、スポーツの楽しさを知って欲しいです。
 ワリエワ選手の今後の活躍に期待しています。

 まだまだ人生はこれからですよ    やなぎん
返信する

コメントを投稿