悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

真夏の暑さです

2014-05-30 12:11:09 | 日記

                                                   クレマチス

 

                オールドメキシコ

                    二ゲラ

                    ラベンダー               

こんにちは

今日も夏のような暑さです。

朝のうち、歯医者さんに行きました。今日の治療は歯石とりの治療でしたが私は大の苦手です。

歯茎のかなり深い所まで取るので、こわい!こわい!体中に力が入ってしまいます。

歯科医師が手作業で歯石を取った後は機械を使って、シューン、シューンと歯と歯の間に針のような

ものをさして、掃除をしてくれました。それがまた、怖くて身のちじむ思いでした。歯医者さんの

治療が好きな人はいないでしょうね。又来月予約入れて来ました。

みなさまごきげんよう、さようなら        

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2014-05-30 18:24:39
悦子さん、歯医者さんお疲れ様でした。
ホントに出来れば行きたくないですよね。
私も痛いのはイヤなので、早期治療の意味で定期的に検診に行っています。3ヶ月に1回行っているので、今の所まあまあの状態を保っています。
歯石は手作業でお願いしています。
おばあちゃんになっても自分の歯でご飯食べれますように・・(≧▽≦)
私は歯質が強くないので、毎日歯ブラシ・フロス・歯間ブラシの3つ巴で頑張っています( ^-^)ノ

返信する
Unknown (やなぎん)
2014-05-31 08:20:30
悦子さんも、黒い瞳ちゃんも
皆様、歯のお手入れには注意されておりますのね。
立派ですわ~ 素晴らしいです。
80歳まで20本・・・と言う言葉があります。
是非、この言葉通り目標達成したいものです。

今年も、まだ5月だと言うのに
連日の真夏日和。
30℃超えの日が続いております。
熱中症で病院へ運ばれた方もおられる様です。
特に
このブログの読者の多くは、高齢のじじ、ばば。
あら、違ったらごめんなさ~い。
熱中症にはくれぐれもご注意あそばれ。(*^_^*)

 岡山じじばば連合会   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-01 13:35:37
黒い瞳ちゃん
3ヶ月で定期検診ですか!ちゃんと歯の管理されていますね。歯は大切にしないと健康の元ですかれね。

やなぎんさん
瞳ちゃんに負けずやな銀さんも歯の管理はきっちり
されていますね!私も見習いたいですね。
返信する

コメントを投稿