悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

時計草

2014-05-28 07:00:28 | 日記

                   時計草

こんにちは

今年も時計草が咲く季節になりました。

見れば見る程ふしぎな花ですよね!お隣の垣根にたくさん咲いております。

時計草はつるになりとても強い木になるので、地植えにするには狭い場所だと、考えものです。

そんなわけで私は鉢植えにしてあります。

私たちの教室では来月ダンスの演技発表会があります。年に一度のホテルでのディナーパーティです。

今の時期みなさん練習に熱が入ります。後1ヶ月になりましたので!

私たちも今年はウインナーワルツを踊ります。やっと、ルーティンが出来上がりました。本気で

やらないと間に合いません。どんなウインナーになることやら・・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-05-28 14:09:44
時計草ってフアッションフルーツ?

会社で日よけにゴーヤ、アサガオなど社長が植えてくれてたのですがプランター植えだから成長が今いちで昨年はファッションフルーツを植えてくれました。
青々と茂ってとてもよかったです。そのお花が時計草と同じなの。歳越しできて今年もまた茂っています。挿し木しょうと少しもらってきて今育ててる最中、まだつくかどうかわからないですが・・・・・・

悦子さんチームの演技発表はウィンナーワルツなんですね。いつも堂々とした綺麗な踊り! 楽しみです。
私は紅白戦出場予定で少しでも昨年より進歩した踊りができたらと一生懸命レッスン受けているのですがなかなかです。
返信する
ウィンナー? (T.Tおじさんです)
2014-05-28 18:37:11
ウィンナーもいいですが、時計草始めてお目に
かかりました。 目鼻立ちのはっきりしたはなですね。
実物の花を見てみたいです。
ホームセンターやお花屋さんで気を付けてみます。
目鼻立ちのはっきり女優は古い所で、山本富士子
すこし近い所で大原麗子、これは私の個人的意見です。
しかし、きれいな花です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-05-28 20:30:05
悦子さん、お久し振りで~す。
今年は、ウィンナーワルツ踊られるのですか・・・?
おいしそうですね。
頑張って味付け調理して下さい。
みなさんに、美味しく食べて頂かないと・・・です。
冗談はこれ位にして
時計草、ほんとに珍しい草ですわね。
何だか不気味な感じさえ伝わります。
私も、ブログで見ただけで、実物は見ていません。
私には、見慣れたお花
薔薇、向日葵、あさがお、菊 等が好きです。

 お花の名前はあまり判りません   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-05-29 16:04:10
初夏のような陽気が続いていますね。
時計草はいかにも暑さに負けない夏の花!っていう感じがしますね。
暑さに弱いので、少し元気をもらいました!

ウィンナーワルツですか!
素敵でしょうネ!
私は踊ったことかありません。難しそう~~!
ウィンナーワルツの曲は聞いてるたけで、優雅な気持ちになりますよね。
楽しみにしています(^_^)/

返信する
Unknown (悦子)
2014-05-29 17:22:24
トントンちゃん
もうすぐひらりのパーティです。
紅白戦でワルツを踊られるのですよね。猛練習しているのでしょう。頑張ってくださいね1

T.Tおじさん
ウインナーワルツは良く映画で見る宮中舞踏会で踊るダンスでくるくる回りながら踊るダンスです。これが、簡単そうで、とても難しいダンスです。
時計草また心がけておきます。

やなぎんさん
時計草はあまりにも繊細に出来ているので、不思議
バラ、ひまわり、朝顔私も大好きです。

黒い瞳ちゃん
貴女のスローはとても素敵に仕上がっていますよ!
当日がとても楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (ひろこ)
2014-05-29 18:48:05
 こんにちは。

時計草の季節が来ましたね。
一年が経つのが早いですね。
とても可愛らしく気に入っています。

ホテルでのディナーパーティに向けて頑張ってください。
返信する
Unknown (悦子)
2014-05-30 17:02:51
ひろこちゃん
夏本番ですね。今年も暑い夏を元気に乗り切りたいですね。まだこれから入梅に入りますからね。日々何事もなく無難に送りたいものですね。
返信する

コメントを投稿