悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今年もフェジョアが実りました。

2017-10-27 22:42:18 | 日記

            フェジョアの花

            フェジョアの実

     半分に切ってスプーンでくりぬいて食べる

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年も気づいてみるとフェジョアの木の下に実がたくさん落ちていた。

大きな木なのですが、剪定もしないでほったらかしなので、ちっちゃな

実か成りません!でも毎年このフリーツを楽しみに待っている姪たち

が居るのですよ。今年も宅配便で届けようと思っています。

少し甘酸っぱくて美味しいかな・・・・・

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-10-28 14:55:38
『フェイジョア』やっと覚えられました!
パッションフルーツみたいですね。

覚えるといえば…最近ますます覚えが悪くなりました🤷
人の名前もポンと出なくなったし!…アブナイ アブナイ
ダンスのフィガーもだんだん複雑な足になってきているので、頭はフル回転🌀 集中が途切れるともはや迷走まっしぐらです。
あ~どうなっていくのでしょう😵

教室に足の故障で長く見学されてる人がおられますが、その人はたまに参加されてもしっかり踊られるのです ! !
この差はどこから来るのでしょう~
きっと脳の海馬の密度の差でしょうね😌
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-10-28 16:22:34
フェジョア…とも言うのですね。
私はやっとフェイジョアと頭にインプットしてしまったのて、そう呼ばせてくださいね(^^)/
返信する
Unknown (tonton)
2017-10-28 22:12:41
今年もフェジョアが沢山実をつけたんですね~
綺麗な花が咲くのにビックリです。

ダンス。この時期になると大変ですよね~
瞳ちゃん私も頭の中パニック状態なの。
私は休んだら絶対ついて行けなくなると思い
頑張って行ってます。
ほんとに何時も見学しておられるあの方の
頭の中はどうなってるんでしょうね~
踊らなくても出来る。
七不思議の一つです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-10-29 00:52:50
瞳ちゃん、tontonちゃん
 皆様、おはようございます。
 今日は、台風22号がお昼過ぎに最接近との事。
 週末は、お天気悪い時が多いですね。
 おまけに、台風とくる。
 我が家の家が心配です。
 今も外では、雨の音がしています。
 眠れなくて、コメントしています。

 ダンスも年末に近づき、最後の仕上げ。
 終盤に入り、難しくなっている様ですね。
 友達が愚痴をこぼしておりました。
 皆様の教室は、難しいフィガーですからね。
 私も、最近歳と共に記憶が薄れて、困っています。
 私も、足の故障でいつも見学されている方に聞いてみようかしら。
 ただ、見学されているだけで、判るのですね。

瞳ちゃん、敏敏コンビで頑張りましょう。  やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-10-30 10:07:11
皆様、おはようございます。
 昨日の台風は、雨は降りましたが
 岡山は、大きな被害は無くて良かったですね。
 久し振りのお天気になって、
 今迄溜まっていた洗濯物を、大洗濯しました。
 やっぱり、お日様は良いですね。
 久し振りに、洗濯物外干ししました。
 でも、
 今日は風が強いですね。
 私の下着が飛んで行ったらどうしましょう・・?

洗濯物しっかり止めましょう   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-10-31 20:38:23
ありがとうございます。
本当にダンスの足型が難しくて、覚えきれないです!今日もサークルで間違ってばかりでした。
返信する

コメントを投稿