悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

連盟のダンスパーティーでした。

2023-09-19 19:08:18 | 日記


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
昨日は舞踏会がありました。
岡山県ボールルームダンス連盟主催のパーティが開催
されました。久しぶりにマスクを外してのダンスパーティー
でした。午後3時からの開催でした。ゴージャスな
デモンストレーションがありました。後は発表会で、プロ・アマが
ワルツ・タンゴ・スロー・ラテンはルンバ・チャチャ・サンバと
楽しく踊りました。私は教室の先生とサンバを踊りました。
とっても楽しく踊りました(上手くは踊れないですが)
夕食のディナータイムがあり、そのあとはプロと踊ろう
ダンスタイムがありました。滅多に踊れないプロと
踊れるのです。毎年それも楽しみで参加するのです。
これからに向けて、お付き合いのパーティが沢山です。
体力が保つでしょうか・・・・・
みなさまごきげんよう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-09-20 20:12:48
     ダンスパーテイお疲れ様でした。
 少しずつパーテイも開催される様になりましたね。
 連盟主催のパーテイ、先生と踊ろう・・等普段は出来ない事が出来ましたね。
 パーテイは何処もですが、普段会えない友達と会えて、昔話に花が咲いたりします。
 何時もは、教室の友達ばかりのお付き合いですからね。
 パーテイになると、色んな教室や昔のお友達が来ますから、またそれも楽しいです。
 連盟のパーテイは、先生と踊れる時間があって、ほんとにこの時にしか出来ない体験が出来ます。
 あこがれの先生と踊れましたか・・?
 この日ばかりは、リーダーさんの影は薄くなりますね。
 お疲れ様でした。

 先生の踊りは素晴らしいですね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-21 19:02:30
     暑さ寒さも彼岸まで
 暑さ寒さも彼岸まで・・とは良く言った物です。
 お彼岸になって、やっと涼しくなりました。
 まだ、日中は真夏日になりますけど。
 夜は、ほんとに涼しくなりました。
 9月も後一週間ほどで終わる。
 今年も、残り3ヶ月ですね。
 そうそう
 今年のブログ仲間の忘年会は

  12月7日(木)を予定しています。
  ハニビー中庄  12:00
 また、盛り上がりましょう。

 予定表に記入しといて下さいね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-22 20:11:52
    29日は中秋の名月
 29日は中秋の名月(十五夜お月様)です。
 お天気の方はどうでしょうか・・?
 お天気良くて、綺麗な十五夜お月様で月見が出来たらいいですね。
 綺麗なお月様が観れますように。

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-23 21:22:06
     7回目のコロナ予防接種券届く
 新型コロナウイルス、7回目の予防接種券が届きました。
 早速、自宅のパソコンで何時もの場所に申し込みしました。
 ほんとに便利なパソコンですが、1文字違っても受け付けない。
 大文字、小文字の違いでも受け付けない。
 融通の効かないパソコンです。
 私の様な高齢者には、オペレーターの対応が好きです。
 そう言えば
 NTTコミュニケーションの料金を、毎月紙面で送って貰い、コンビニエンスストアで振り込みをしていました。
 この度、銀行口座引き落とし手続きをしたくて、パソコン操作していたが、IDパスワード入力等あって、出来なかった。
 NTTに電話して、紙面手続きで銀行口座引き落としが出来る様にしてもらった。
 機械よりも、やっぱり人間ですね。

 機械に付いて行けない年寄りです    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-24 20:43:38
     コロナ予防接種7回目をした。
 新型コロナウイルス予防接種、7回目をしました。
 沢山の高齢者の皆様、来られていました。
 今は、接種場所が少し痛いが、発熱などの異常はない。
 ほんとに、新型コロナウイルスいつまで続くのだろう。
 TVニュースで、秋篠宮佳子さまも新型コロナウイルス陽性になられたそうだ。
 また最近、新型コロナウイルス、インフルエンザが増えています。
 気持ちを引き締めて、感染防止対策をしていきましょう。

 手洗い、三密防止、マスク着用    やなぎん
 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-27 21:07:31
      ムカデ対策を思い出した
 最近友達がムカデに噛まれた。
 とても痛そうで、パンパンに腫れていた。
 病院に行ったそうで、ムカデに噛まれた時の痛さを教えてくれた。
 そう言えば、私は真備に来る前には笹沖に住んでいた。
 笹沖の足高山南側の住宅でした。
 山が近くて、家の中にムカデが良く出ていた。
 4階でしたが、4階でも登って来るのですね。
 家の側が、山とか畑だとムカデが家の中に入りやすい様だ。
 幸いな事に、噛まれたことはない。
 しかし、お布団の中で『何かモゾモゾするな~』とお布団を外してみると、ムカデが動いていた事がある。
 噛まれる前に見つけて良かった。
 後は、壁面に張り付いていたのを何度も見つけた。
 見つけた時は、驚きと恐怖心が一気に高くなる。
 もともと、長いものは大の苦手。
 必死で捕まえて、熱湯かけたり、4階の窓から外に放り投げていたものだ。
 真備町に来てからは、お陰様でムカデは家の中では見たことはない。
 でも、お友達の話を聞いてからは、真備町でも畑が近いし、ムカデが来てもおかしくない。
 急にムカデが怖くなりました。

 私は意外と小心者で臆病者なのだ    やなぎん
 
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-09-28 16:42:02
ご無沙汰でしたm(__)m
楽しいパーティがあったのですね!
日常から離れた華やかな世界ですよね。
次に頑張れる糧になったことと思います。
いつも応援しています♡
返信する

コメントを投稿