悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

身体に大切なたんぱくの上手い取り方

2023-09-12 19:43:07 | 日記

              黒豆と肉類の煮物

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
先日 NHKの番組で、毎日の食事でたんぱく質を摂るための
いろんな料理が紹介されました。
そんな中で、黒豆と豚バラ肉・牛肉・ウインナーソーセージを
柔らかく煮る。味付けは塩・胡椒だけ。
ご飯にもパン食にも合うおかずになります。
黒豆は水に漬けておき、少しだけ煮ておく。
肉類も柔らかく煮ておく(肉を煮たお汁はスープに使うと良い)
黒豆を炊いた鍋に肉を入れて(黒豆のお汁で)豆も柔らかく
煮えたら塩・胡椒で味付けする。私も早速試しに作ってみた。
たんぱく質も植物性と動物性をあわせて摂ると効果があるそうです。
筋肉質の身体を作るのに効果のある食事とのことです。
簡単で美味しいお惣菜でした。
みなさまごきげんよう。


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-09-13 20:09:32
     美味しそうな惣菜ですね
 動物性と植物性のタンパク質を、同時に摂った方が良いのですか・・?
 その方が効果が高いのですね。
 9月になって、すこしばかり涼しくなりました。
 と言っても、日中は30℃越の真夏日。
 蚊に刺されやすくなりましたね。
 蚊は、35℃以上の暑さでは活動しない、出来ないそうだ。
 ども、最近30℃以下の気温になると、蚊が活動始めます。
 この秋になって、蚊に刺される人が急増しているそうです。
 肌の露出を避け、虫除けスプレーなどで蚊を防ぎましょう。

 秋に入って蚊に注意とは、可笑しい様な    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-14 19:04:56
     ブログの皆様こんにちは。
 朝は大分涼しくなりましたね。
 いよいよ、秋が近づいてきました。
 29日は中秋の名月です。
 十五夜お月様を観て、お団子食べますか・・?
 良いお月見会が出来たらいいですね。
 十三夜は、来月27日です。
 どちらも観たいですね。

 十五夜、十三夜どちらも観た~い    やなぎん
返信する

コメントを投稿