悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夜中に怖いことが起こりました!!!

2023-09-29 19:57:06 | 日記



こんにちは   悦子の部屋へようこそ
朝晩は涼しくなりました。昼間は少しだけ
暑かったです。夏の間は猛暑だったので電気代
節約で、1階で家族と同じお部屋で寝る事にしています。
下のお部屋ではお布団に寝ています。夜中トイレに行きたく
起き上がったところ、突然足の裏あたりに激痛が走りました!!!
すると血がボタボタと畳の上に落ちた。
私は何が起きたか分かりません?枕の辺りを観にいった。
私の布団に大きなムカデがいたのです。
サワサワと逃げていった。ムカデに噛まれたのです。
それは今まで経験した事のない激痛でした!
朝イチで皮膚科を受診してお薬をもらいました。
体調も悪く2日程寝ていたら3日ごろから家事も出来る
ようになりました。足の腫れも少しは引きました。
恐ろしい事が起きたのです。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-09-29 21:11:27
     ムカデ怖いですね
 大変でしたね。
 今までムカデとは縁の無い暮らしをしてましたが
 私も、この話を聞いて怖くなりました。
 私も、真備町に来る前は、すぐ近くに山(足高山)があって、アパートの4階でしたが、ムカデが現れていました。
 幸いにも、噛まれた事は無くても、見ただけでも怖いですね。
 真備町に来てから、三十数年なりますが、ムカデは見ません。
 それでも、何時現れてもおかしくないですね。
 ムカデ撃退用の殺虫剤を用意しておいた方が良さそうです。
 キンチョールでは、死にませんから・・。

 呉々も、ムカデには注意しましょう   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-10-02 21:20:54
     秋には害虫に注意
 秋には、色々な害虫が出てきます。
 スズメバチ、ムカデ、ゴキブリ、アブその他
 ゴキブリは、年中居るようですが・・。
 それぞれ、専用のスプレイ殺虫剤が出ています。
 もしもの時の為に、コメリホームセンターに行ってみたが、キンチョールはあるが、ゴキブリ、ムカデのスプレイ殺虫剤は無かった。
 ザグザグ店に行くと、やっぱりお薬やさんですね。
 ゴキブリ専用のスプレイ殺虫剤
 ムカデ専用のスプレイ殺虫剤
 が置いてありました。
 早速、お守り代りに購入しました。
 キンチョールでは、ムカデは死にませんから・・。
 
 備えあれば、憂いなし・・と言いますので。
返信する
Unknown (悦子)
2023-10-02 22:00:53
コメントありがとうございます。
やなぎんさん
色々な殺虫剤ありますね。私も早速購入します。いつ手も対応出来るように備えないといけませんね。

瞳ちゃん
ご心配してもらってありがとうございました。昨日くらいから、足の腫れも引けて
普段の生活に戻れました。
返信する

コメントを投稿