悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

花壇のアプローチ

2014-06-05 14:36:37 | 日記

                 シモツケ

                 ユキノシタ

こんにちは

こちらも梅雨に入り、しばらくは雨降りの毎日が続く事でしょう。

御陰さまで畑の夏野菜は元気に育っています。我が家もそろそろ、家で育てた、きうり、なすが収穫

出来そうです。

前々から花壇のアプローチを造りたいと思っても、中々手が出せないでおりました。芝生を植えようか

じゃりを入れようかと、いろいろ思案していました。今頃ホームセンターに行って見ると、手軽に

素人でも扱えるよいものが、揃っていました。思い切ってアプローチをやることにして、敷きレンガ

を買って来て、主人と二人で半日がかりで造りました。あまり良いできばえではないですが、よしと

しました。雨が降ると足下がめかるみにならなくて、助かります。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-06-05 15:51:00
悦子さんこれご主人と二人でつくられたのですか?
とても素敵じゃないですか・・・・・・
お二人とも器用なんですね。

緑の草木とよく合いますね。
素敵 ! 素敵 !
返信する
Unknown (tonton)
2014-06-05 15:51:28
悦子さんこれご主人と二人でつくられたのですか?
とても素敵じゃないですか・・・・・・
お二人とも器用なんですね。

緑の草木とよく合いますね。
素敵 ! 素敵 !
返信する
Unknown (Lunta)
2014-06-05 17:26:08
とても手作りとは思えません。素敵なアプローチですね。
花壇のスペースも多くてうらやましい。
今ハーブを自宅で栽培したくてたまらないのですが、マンションのベランダ、ましてすぐに旅行に出てしまうのですぐに枯らしてしまいそうです。

返信する
Unknown (やなぎん)
2014-06-05 17:30:58
岡山も梅雨に入りましたわね。
梅雨前の石畳・・・良いタイミングですね。
それにしても、素晴らしい石畳が出来ましたね。
それも、半日で仕上げたなんて・・・。
とても素人で作ったなんて考えられな~い。
デザインも、仕上がりもプロ顔負けですわ・・・。
何でもこなせるのですね (*^_^*)

 カメラも造園もプロ級の悦子様へ      
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-06 05:18:15
トントンちゃん
今時便利な庭用グッズがあるのですよ!
器用でない私たちでも扱えるのです。

Luntaさま
ありがとうございます。
ハーブの栽培はとても簡単ですよ。ハーブは育てやすいいし楽しいです。ぜひ育ててみてください。
貴女様のように海外旅行もOKです。長く留守にするときは魚など入ってくる発砲の箱に水を張って植木鉢をつけておけば、枯れません。バケツでも良いです。

やなぎんさん
いつもありがとうございます。
梅雨に入ったので健康には気おつけてくださいね。
返信する
Unknown (ひろこ)
2014-06-06 09:55:11
こんにちは。
す・て・き・な、お庭に仕上がりましたね。
ホームセンターには、いろいろなのがあるけれどやはりセンスよね。
すばらしいです。

梅雨に入りましたが、先週すごく暑かったのでほっとしています。
水やりも結構労働ですので助かりますね。
悦ちゃん宅も、お花がいきいきとしてることでしょう。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-06-06 10:49:13
お洒落なアプローチですね!
歩いた先はお玄関ですか?
色も明るくてモダンですね。ご夫婦の合作とのことなので、より素敵です!
悦子さん宅の植物は幸せですねヽ(´▽`)/
返信する
素敵なアプローチ (T.Tおじさんです。)
2014-06-06 18:00:48
 ごきげんよう、グッドアフタヌーン、悦子さん
センス抜群、教えを請いたいほどです。
色合いが明るく、歩きたい感じがします。 いいですね。
私もペンキ塗りが終わったら、このようにやりたい所が
あるので真似をしてみます。 ブログに載せるかも。
 悦子先生ヨロシク!!
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-07 11:40:48
ひろこちゃん
エアロ頑張っていますか、
室内での運動なので、雨が降ってもOKですね。

黒い瞳ちゃん
写真でみると奇麗に見えますが・・・・・
我が家のバラも終わりました。次に咲いてくれるのを楽しみにしたいです。

T.Tおじさん
ごきげんよう!
大好きです、この言葉。お家のペンキ塗り、またベランダの溶接もやり、お家のリホームなんでもされるのですね、びっくりです!今度はお庭の敷石ですか、これは簡単です。私たちが出来たのですから
ぜひやってください。ブログで見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿