悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

梅雨の晴れ間

2014-06-07 20:35:02 | 日記

                     花しょうぶ

 

こんにちは

梅雨の晴れ間の一日でした。おかげで、洗濯物も良くかわきました。

今の季節は夜明けが早くなりましたので、今朝も5時前には起きてしまいました。昼間のうちに

いろいろな用事を済ませました。夜はテレビタイムになりました。谷村新司さんの地球劇場をたまたま

観ました。吉田拓郎さんがゲストでした。お二人の対談も面白かったですが、歌も上手いですよね。

森進一さんの襟裳岬は吉田拓郎さんの作曲だったのですね。そのときのエピソードなども話して

おられましたが、襟裳岬を谷村新司さんと吉田拓郎さんがお二人で軽くロック調に歌いました。

同じ歌でもこんなにも違う感じになるのかと驚きました。とっても素敵な襟裳岬でした。

改めてお二人の歌の上手さに感銘を受けました。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-06-08 15:03:38
私も夜になると何する気にもならずテレビタイムです。
でも昨夜は気がついたらすんでしまっててガッカリでした。

昨年悦子さんに教えていただいたホウ酸団子つくりました。
とてもよく効いたの。(^0_0^)
昨年は摩り下ろした玉葱の水分が多くて丸められず銀カップに入れて干したので今年は摩り下ろした玉葱をお茶パックに入れて搾りお汁は適当な硬さになる程度に少しづつ
加えたらとてもいいお団子ができました。
今年もゴキブリちゃんとお逢いできないといいな・・・・・

メモなくされた方のために !
ホウ酸  250g
小麦粉   70g
 砂糖    20g
 玉葱   170g (摩り下ろす)
 牛乳  大さじ1

以上を丸めて天日でカラカラに干してから使う
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-06-08 16:32:17
菖蒲・綺麗ですね~。
我が家の菖蒲は鉢で育てていますが、今年は3本ですが堂々とした風情で咲いてくれました。
今日は晴れてくれて助かりました。
屋久島に出張で行っていた息子が昨日帰ったので、お土産の洗濯物がしっかり乾きました(^_^)/
いつも雨の多い屋久島ですが、到着した日だけが雨たったようでラッキーだったと言ってました。

嫌いなゴキちゃんの季節になりましたね。
まだご挨拶はないけど、迎え撃ちの準備をしようという気になりました。
tontonちゃん 有難うございました!


返信する
Unknown (やなぎん)
2014-06-08 21:57:35
みなさま、こんにちは  (*^_^*)
梅雨は毎日じめじめとして蒸し暑いですね。
元気で暮らされてますでしょうか・・・?
この間は、
北海道で 37℃を超える猛暑日でしたね。
その日の朝は、何と 7℃と寒くて
ストーブで暖をとっていたらしいです。
その日の温度差は何と 30℃超えです。
むちゃくちゃですわね。
身体がおかしくなります。
皆様どうぞ、お身体を大切にしてくださいまし。
それでは
みなさまごきげんよう また明日・・・。  やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-09 12:33:14
トントンちゃん
ありがとうございます。今年もごきぶりの出てくる
季節ですね。おだんご早作ったのですね。レシピまで載せてくださって、ありがとう。

黒い瞳ちゃん
貴女のお家もいろいろ季節のお花を育てておいでですね。今日もお米を精米にいく途中、田んぼにたくさんの菖蒲が咲いていました。

やなぎんさん
北海道の気温はめちゃめちゃですね。
お年寄りには少々きびしい温度差ですね。
返信する

コメントを投稿