悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

アニメ(ボールルームへようこそ)観てるよ!

2018-02-12 13:24:16 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒い毎日ですね。みなさまお元気にお過ごしでしょうか!

昨年の暮れに娘たちが帰って来た時、婿殿から聞いた話です。

アニメで(ボールルームへようこそ)を観ているそうだ。

ダンスのアニメで面白いと言っていた。

友達に話したところ、youtubeで観れることが解った。

ダンス人にとっては、中々面白いアニメです。

主人公は高校生なので、若者の可愛いアニメ!

私も時間あるときに、続けて観てみたいと思います。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2018-02-12 16:53:59
アニメの「ボールルームへようこそ」はテレビで観てました~!
お知らせしそびれましたね・・スミマセン
昨年の夏くらいだったと思いますが、0時近い深夜の日曜日でした。
初めて社交ダンスに出会う下りは初々しくてとても可愛い高校生が描かれていてとても楽しいです。
そして競技選手として、段々成長して行くストーリー。
でも、私は内容よりもアニメとは思えない位の正確なホールドとフットワークにビックリしたのです!
作者はかなりの経験者なのかしら!?

ユーチューブで観れるとは・・
テレビで観ながら今の若い人がこのアニメを見て「楽しそうだな!」 と思ってくれたらダンス人口が少しは増えるのに・とも思ったりしました。
でも「キャプテン翼」みたいなブームにはなりそうにありませんね🤣

長編ではないので、気楽に観れると思います。
返信する
Unknown (やなぎん)
2018-02-13 19:41:15
皆様、こんばんは。
 テレビでやってたのですか・・・?
 どんなアニメなのか興味ありますね。
 私も、ボールルームやってみようかしら。
 ちよっと敷居が高い様な気がします。
 しずくちゃんか、まこちゃんに聞いてみよっと。
 
まこちゃん、ダンス上手いね    やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2018-02-13 19:53:44
ユーチューブでそんなアニメやってるんですね観たくて開けてみましたが探せませんでした

平昌オリンピック真っ盛り。
寒いので何もせずコタツに入って一生懸命観ています。
金メダルを期待されてた高梨選手の重圧は如何ばかりだったでしょうか。
銅も立派!
前回のオリンピック出場逃して悔しさバネに頑張って銀メダル取れた高木美帆選手の歓びも感動もの。
オリンピックって特別ですね。
返信する
Unknown (悦子)
2018-02-13 21:09:56
ボールルームへようこそのアニメ、暇な時には面白く観れるし、私は年を重ねているけれど、パートナーを長い事やっているのでうん
そうそうなんて、思いが重なる部分がありますね。
返信する

コメントを投稿