悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

窓辺で咲いたカランコエ

2017-02-13 08:53:39 | 日記

             カランコエ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

中国地方でも大雪で鳥取は深い雪に埋もれています。

私たちの住んでいる所は雪が降らなくてホットしているところです。

今年も窓辺のカランコエが咲きました。色はイエローです。

昨年の春にさし芽をして育てたカランコエです。

ふんわりしたイエローでお部屋のなかは春色気分・・・・・

元気に咲いています。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2017-02-14 21:41:03
カランコエ、可愛いし簡単に挿し木でつき、育てる楽しみ味わえるので好きな花です。
わが家ではピンクが沢山咲いてます。
今年からイエローも加わり楽しみです。まだ蕾!

今日は書類揃えて法務局へ行って来ました。
お役所仕事の人は無愛想で一寸怖い感じ!
民間企業の人と全然違いますね。
先日の悦子さんのブログに載ってた車屋さん、主人がお世話になったデーケァ、葬儀場の人達
みんなとても親切で優しい…
ちよっと見習ってほしいです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-02-15 05:16:39
黒い瞳ちゃん
 おはようございます。
 今朝も氷点下の冷え込みですね。
 お役所行かれたのですか・・・?
 やっぱり、役所の人はちよっとお堅い感じがしますよね。
 民間企業の人は、生きるも死ぬも努力の成果次第。
 と言って
 お役所の方が努力していない・・・では無いけど
 やっぱり、近づきにくい感じがしますよね。
 一度お役所に入社したら
 定年まで安心ですから・・・。
 倒産なんて考えられないし。
 そんな条件が、接待に出てくるのかもね。
 でも
 先日、税務署へ行ったら職員の方は
 丁寧に対応して頂きましたよ。
 私が、綺麗だったからかしら・・・?
 美人は得ですわね(おほほ)

美人女子会  会長やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-02-15 05:21:10
ごめんなさ~い。
 tontonちゃんでした。
 コメントの相手、瞳ちゃんと
 間違えてしまいました。
 tontonちゃん、御免なさい。


返信する
Unknown (tonton)
2017-02-15 13:19:29
そう私も市役所に聞きたい事あって総合案内に電話したら凄く丁寧に応対してくださって「ありがとう御座いました。」って電話切ろうとしたら「もし、よろしかったらアンケートに御協力頂けませんか」と言われOKしたら違う人が出られ案内の応対の仕方に答える事だったの。

市役所は努力してるんだと思いました。6372
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-02-16 11:05:55
まだまだ油断は出来ないけれど、この数日は気温も上がるみたいですね♪
やっぱり立春を過ぎるとチョット違うのでしょうか。

お役所仕事と言う言葉がある位ですから、事務的にしか対応出来ない職員さんもいるのですね。
忙しいんだな・って思うようにしても、あまりに素っ気ないと仏のような私でもムッとします(笑)

逆もありますね〜!
フト思い出したのですが、ン年前に国民年金の相談窓口に行った時のことです。
とても丁寧で笑顔を絶やさず、面倒なこともお願いしたにも関わらず、手際よく調べて私の訳の分からない質問にも分かりやすく説明していただき、嬉しかったのを覚えています。
若い男性だったので、大丈夫かな?と最初思ったことを心の中で詫びました😆
中高年の人には分かりやすく!と教育されたのでしょうね。
でも、私はラッキーでした。左右の窓口の担当の人は無表情でかなり事務的でしたから・・
何処でも色んな人がいるということですね。
もう一つ余談ですが、調べてくれた結果 年金額が少ーしプラスになりました \(^o^)/
これが一番嬉しい ‼

仕事でもプライベートでも、"人には優しく楽しく" を心がけて過ごしたいですね!

「悦子の部屋」の会長が掲げているスローガンですものね✨
返信する
Unknown (悦子)
2017-02-17 08:59:26
お役所仕事の対応コメント会議、ありがとうございました。皆さん同じように感じていらっしゃるのですね。でも昔よりは随分優しい
扱い方をしてくださいますよ!
返信する

コメントを投稿