悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春が待ちどうしいな〜

2017-02-17 09:00:01 | 日記

           去年咲いたチューリップ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春が待ちどうしい今日この頃です。

今朝のNHKあさイチで女性の美しい歩き方を取り上げていました。

ピンヒールをはいて、さっそうと歩く女性にあこがれますね!!!

私たちダンス人はダンスを踊る時7センチヒールを履いて踊ります。

でも普段外出のとき、ハイヒールは苦手です。

春色のお洋服でハイヒールを履いて、美しく歩けたらいいな〜。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-02-17 22:26:33
チューリップ…名前からして愛らしい代表的な春の花ですよね!
真っ赤なチューリップ いいですね!!
私も昨年秋に欲張って30球植えました。
やっと少し顔を出してきています。ホント 春が待ち遠しいです〜🌷

私もテレビ観ました〜!
昔からファンの吉田都さんが、目に飛び込んで来たのでビックリでした。
立ち姿が違いますね。さすが世界のプリマ✨✨
とてもとても今年50才になるとは信じられない!
ハイヒールを履いても、膝が曲がっていては台無しです。
改めて体幹を鍛えないと綺麗なダンスどころかウォークも出来ないのだと痛感しました。
吉田都さんは、腰を痛めて辛い時期もあったようですが、独自のトレーニングで克服されたようです。
天才と言われる人ほど、人並み以上の努力をしてるのですね。
吉田都さんが腰痛予防体操として使っているというあの長い円柱形のマット、良さそうですね!
気になっています・・欲しいな〜
返信する
Unknown (tonton)
2017-02-18 17:25:59
ほんと、綺麗な立ち姿でしたね。
さすがバレーリーナだと思いましたが日頃からトレーニングされての結果があのような姿勢を生み出しているんだと納得です。
努力しなかったらとても維持出来てないと思います。50才とは信じられませんね。

昨日は市内のデパートに行って来ました。
どの売り場も殆ど人がいなくて店員さんばかりが目に入りました。
催し会場だけが賑わっていましたがやっていけるんかとちょっと心配しました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-02-18 20:44:07
みなさま、良く観てましたね。
 実は、私も観てました。
 50歳とは思えない立ち姿。
 歩き姿も惚れ惚れ。
 毎日の練習の賜物ですわよね。
 バレーも、皆様のダンスも同じですね。
 きっと、皆様方の歩き方も素晴らしい筈。
 胸を張って歩きましょう。

ダンスの効果はいい事ばかり   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-02-19 10:11:46
みなさまありがとうございます。
歩き方の美しい人!素敵ですよね。
家の主人いつもポケットに両手突っ込んで歩いています。こんなのいやですね〜。
返信する

コメントを投稿