悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

サンバってどんな踊り?

2017-02-10 09:27:03 | 日記

          肥後すみれ(今年はまだ)

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

日本列島は大雪警報が出ています。寒さも厳しいです。

今日はダンスのお話です。サンバってどんな踊り・・・

ラテンアメリカン種目の一つでサンバと呼ばれている。

リズムは2分の4拍子です。一般的にはリオのカーニバルを連想

する方が多いのではないでしょうか?これは社交ダンスとは違った

ものになります。サンバってダンスを習っている者にとっては憧れの

ダンスです!サンバが踊れるようになりたいですね〜。

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-02-12 07:52:56
みなさま、おはようございます。
 毎日朝は、氷点下の寒さですね。
 記録的な寒波で、山陰地方は大雪警報。
 電車も車も立ち往生。
 岡山はいいですね。
 この寒波は、今週も暫く続くよです。
 まあ、寒くても雪が積もらないから
 積もる地方に比べると楽ですね。
 
 早く暖かくな~れ    やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-02-12 09:33:04
サンバって先生言われる前後運動が私にはどうしても出来ません。難しいです。
男性のリードも感じられないのでフィガーが同じ教室の人としか踊れないんです。(>_< )

冷蔵庫内に居るような寒さが続きますねぇ~
皆さん風邪などひかれてませんか?
私は昨日、何だか喉痛く鼻水出るので葛根湯飲んだり、塩水で何度もうがいし、寝る時南天のど飴なめて、風邪を早めに食い止めるのに必死!の努力。
甲斐あってか今朝は昨日よりいい感じ!
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-02-12 23:08:44
今日も凍えるような寒い一日でしたね。
数年前から軽減していた筈の冷え症がこの冬に又、復活しました!
手が冷た過ぎて手袋して洗濯物を干したり、寝るときソックスなど履かなかったのに、最近脱げなくなりました。

サンバは躍動的な踊りで、綺麗に踊れたら最高ですね!
カウントも身体の使い方も他の種目とは異なるので、とても難しいです。
しっかり基本から習ったら少しはマシになるのでしょうか・・

tontonさん
ケルヒャーの高圧洗浄機はわずか5キロなんですよ。
いつかテレビのCMで観た時にはビックリしました。
私は親しくしている個人の電気屋さんの展示会で知ったのが最初で、ずっと欲しかった物でした。
買ったからには、しっかり使っていかないといけませんね…いつでも使えると安心してしまう所があるので😅
頑張ります ‼
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-02-13 06:30:58
毎日寒い日が続いていますが
 元気で過ごされていますか・・・?
 今朝も、凍える様な寒い朝です。
 早く目が覚めてしまい、4時に起床しました。
 外が以上に明るくて、雪明りかな・・・?
 と外を見ると、何と月明かりだったのです。
 綺麗な月だったので、外に出ました。
 ほとんど満月に近く、空は星が綺麗に出ていました。
 童心に帰って、夜空の観察に見入りました。
 おおぐま座である北斗七星も
 北極星も久し振りに綺麗に見えましたよ。
 今日も雲一つ無く、良い天気になりそうです。
 そして、寒い日も続きそうです。

寒さに負けないで   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-02-13 09:53:39
みなさまありがとうございます。
本当に毎日寒さが厳しくて,冷凍庫に入っているみたいですね!そういえばお空は満月寒い夜はお星さまも奇麗に輝いているのでしょう。観てみたいです!!!
返信する

コメントを投稿