悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

出雲の街大好きです。

2017-09-04 08:09:14 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝晩寒いほど、涼しくなりました。

土、日と使って出雲へ行って来ました。出雲は私の大好きな街です。

街を歩いていると、古く歴史のある街を感じる所が多く観られます。

個人のお家には必ず中庭が有ります.中庭のある家、素敵ですよね!

街には今でも麹屋さんがあるので、いつも麹を買って帰ります。

昔ながらの文化を大切に、受け継いでいる街だと思いました。

倉敷から片道200キロです。高速道路が開通して速く行けるように

なりました。そんな出雲で楽しんで来ました。

みなさまごきげんよう。 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2017-09-04 15:38:15
片道200kmもあるのに度々行って妹さんの為に庭仕事され、優しいお姉さんですねぇ~

朝晩、随分涼しくなったとは言え日中はまだまだ暑く庭仕事も大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

出雲の街は表通りしか知りませんが何度も行かれてると街の様子もよく分かってくるのでしょうね~
神々の集まる所だから歴史も古く素敵なんでしょう!
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-09-04 20:41:58
悦子さんは出雲という素敵な街がいつも身近に感じられていいですね~!
出雲には中庭のあるお宅が多いとは知りませんでした。憧れの間取りです🏡
古民家再生の和食屋さんなどで、そんな雰囲気に浸った事はありますが、中庭のたたずまいだけ記憶していて、お料理の内容は全く覚えていません🤔
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-09-04 22:20:46
皆様こんばんは。
 悦子さん、片道200kmを1人で
 運転して、翌日また、200kmを1人で運転されたのですね。
 お疲れ様でした。
 最近の軽四は、低燃費で良く走りますよね。
 助手席で、ご主人のアドバイスを受けながら
 高速走行も大分慣れましたね。
 出雲は良い所です。
 今度、皆で出雲そば等食べに行きますか・・・?

雪の降る季節はダメですが   やなぎん
返信する
Unknown (悦子  )
2017-09-06 20:41:12
みなさまありがとうございます。
出雲そばの美味しいお店があります。
みなさんで出雲そばを食べに行きたいですね
お庭の素敵なホテルもあります。お食事もとても美味しくて、さすが出雲の国だと思います。またいきましょう。
返信する

コメントを投稿