悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ミズアオイが咲きました。

2017-08-31 05:49:13 | 日記

          ミズアオイ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年もミズアオイが咲きました。残暑厳しいですが秋の気配を感じます。

家庭菜園の夏野菜も終わり頃!この夏も沢山の野菜が収穫できました。

ほんの狭い畑なのに、手をかけてみると、新鮮な野菜が穫れるので

有り難く思うのです。野菜を育てるのは主人の役目なのですが。

今頃はイチジクが熟れるので、毎朝脚立に上がってイチジク穫りです。

我が家で穫れたイチジクは、その日のうちにジャムにする。

自分で作るジャムは混ぜ物が入ってないので、美味しいです。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-08-31 16:55:53
明日から9月ですね!
ミズアオイ 爽やかなお花ですね!
イチジクジャムが出来るほどに収穫出来て、スゴイですね。美味しそう〜〜ヨダレが出ます😉

今、ソフトバンクのショップにいます。
ついに寿命で、機種変になりました😖
これがこのスマホからの最後の送信になります。
色々仕切り直しで大変です。頭が混乱しそう😵🌀
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-09-02 08:18:33
悦子さん
 9月に入って、急に涼しくなりました。
 夏野菜も沢山収穫出来て、
 イチジクも毎日収穫。
 美味しいジャムになりますね。
 私は、イチジクはちよっと苦手ですが・・・。
黒い瞳ちゃん
 スマホ調子悪くなったのですか・・・?
 新しくなると
 スマホも、携帯も使い方が変わって
 暫く不便ですよね。
 やっぱり、長い間使って来た物が一番使いやすい。
 私も、携帯替えてから、使い難くて不便。
 今度は、パソコンが寿命になりそうです。
 すぐに、応答していません・・・が出て
 動かなくなるのですよ。
 皆様は、どう対策されてますか・・・?

パソコン苦手の私です   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-09-03 16:59:19
9月に入ってすっかり秋の訪れ感じます。
このまま秋ってことないでしょうね~

悦子さんちはいろんなもの収穫出来るのですねぇ~我が家で採れたのは何でも美味しくていいですものね。
イチジクは私もちょっと苦手!
加熱したのは大丈夫なんですが生はお腹痛くなる時があるので食べないようにしてます。
何故なんでしょうね~

やなぎんさん、瞳ちゃん文明の機器が調子悪かったのですか。
慣れたものがいいけれど仕方ないですね。

でもお二人とも大丈夫!
すぐ慣れますよ。

私もパソコン調子悪くて最近は全く開けてないんです。全てスマホで…
でも文字が小さくのでパソコン買い替えた方がいいのか悩みます。
調子悪いのは何でも嫌ですね
返信する
Unknown (悦子)
2017-09-04 08:55:48
みなさまありがとうございます。
季節がしのぎ良くなったので、体も楽に
動けるようになりました。
返信する

コメントを投稿