悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

雨上がり、少し涼しく

2013-07-16 08:20:07 | 日記

              四季咲きのバラ

               ミニダリヤ

                 クロコスミア

こんにちは

岡山地方はこのところ、毎日土砂降りのあめが降ります。

今日は晴れるのでしょうか?御陰さまで、気温も下がって、少しだけ、しのぎよく、なりました。

昨日はおつきあいで、相生のダンスパーティに行きました。始めてのところでした。

どこのダンスパーティにいっても、ご高齢の方がおおいのには驚きます。皆さん,元気に、ダンスを

楽しんで、おいでです。世の中、3連休が明けて,今日からまた、お仕事ですね

元気で頑張りましょう。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-07-16 15:46:23
相生パーティーお疲れ様でした。
でも試合と違って楽しく踊れたことと思います。

大雨のお陰で今朝は涼しかったけれど、日が照りだしたらまたまた暑~い。
ただでさえ食欲ないこの季節に食事制限一杯の主人に何とか食べてもらわなきゃと献立に頭悩ましてるところ。生野菜、乳製品、果物、納豆等駄目なんですよ。
困ります。
いいお料理あったら教えてください。
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-16 22:21:35
トントンちゃん
ご主人の食事制限があって大変ですね。
生野菜が使えないと、困りますね。良い献立思いつかないですね。今トマトが旬なので1品
トマトは食べやすい大きさに切る、えびの皮をむき下処理をする。枝豆はボイルしておく。この3品を油で炒めて、塩、こしょう、酒、かつお、醤油少々で味付け。卵でとじる。(水溶きカタクリ粉を少し
まぜても)薄味に仕上げると,良いですね。
返信する

コメントを投稿