悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

米子大会へいきました。

2015-05-18 06:54:00 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日は米子へ行きました。新緑の季節で、山の緑がまぶしいほど、美しい時期です。

毎年今頃ダンスの競技大会に参戦するのです。米子大会は私たちには、とても縁起の

良い大会なのですが、昨日の競技は上手くいきませんでした。

出発は朝5時だったので、随分楽でした。夜も明けているので。

米子大会は岡山も近いので、知り合いも大勢来ていました。午後からはラテン競技に

エントリーしていたので、待ち時間が沢山ありました。控え室で、隣の方とお話を

したり時間をつぶします。疲れましたが楽しい米子大会でした。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-05-18 17:28:18
米子大会お疲れ様でした。
楽しかったとの事でほんとによかったです。

楽しいことがあると元気になりますものね。
先日、スーパーで懐かしい人に逢ったんです。
私がダンスをはじめた頃何もわからない私を一生懸命
教えてくださった方なんです。

90歳に近いらしいのですが背筋はピンとし、(もちろんダンスは続けていらっしゃるとか)ちっとも年齢を感じさせられない姿に感心してたら、その方が
「今日は嬉しい日となった。xxさんに会えたから。」
って「楽しいこと考えていないとな」って言われ、その方の若さの秘けつが伺えました。


返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-05-18 19:45:25
tontonさん
素敵なお話しですね。
楽しさを分かち合えて良かったですね。
きっとその方はtontonさんと出会えて一段と若返られたことでしょうね。

今日も楽しかった!と思える毎日でありたいです。
楽しいと思えば楽しくなる・・気持ちの持ち方一つですよね(^-^)/
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-05-18 22:08:47
tontonちゃんにダンスを教えてくれた人・・・って
どんな人なのかな・・・?
ちよっと気になりました。
高齢なのに、まだ現役なんですね。
素晴らしい事です。

悦子さん、お疲れ様でした。
競技は、5割はその時の運次第とか聞いています。
いや、もっと7割位は運次第かも・・・?
ジヤッジも人間ですからね。
その時の気分次第・・・って所。
あまり成績にはこだわらずに、自分の判断
たとえば
今回は、練習の時みたいに踊れた・・・
今日は、全然動けなかった・・・など等。
他人と比べずに、自分の採点で判断すればいいと思いますわよ。

黒い瞳ちゃん
その通りですよね。
楽しかった、楽しくない は心の持ち方一つ。
毎日を楽しく過ごしたいものですよね。
話しは変わりますが
瞳ちゃんのお手は、赤ちゃんのお手みたいに
とっても柔らかくて、スベスベされてますよね。
何か秘訣でもあるのかしら・・・?
いつも感心しております。

と言っても、いつもお手を繋ぐ事は出来ませんが・・・。
                    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2015-05-19 07:20:31
トントンちやん
ありがとうございます。ダンスを教えてくださった方に偶然お会いしたとか、いつまでもお元気で、良かったですね。本当に今日は楽しい事があったと思える
毎日を過ごせたらいいですね。

瞳ちゃん
みんな同じことを思っていましたね。そもそもダンスを踊る基本は楽しいに、つきますよね!でも習ってみるとそうもいかないですが、嫌なことは人にはなるべく言わないように心がけたいです。

やなぎんさん
ダンス習ってないのに,詳しいですね。もしかして
どこかで内緒でダンス踊っているかも???
返信する

コメントを投稿