悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

初夏の陽気

2015-05-15 12:27:12 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

きょうはお天気になりました。

午前中に郵便局に向かっていました。道の端をちょっと変わった、服装の男の子が

歩いていた。ピンクのパンツをはいたりしていたので、振り向いて確認したら男の子

だった。信号待ちをしていたら、私の車に寄って来て、ぼくは・・高校の生徒です。

・・高校まで乗せてください!と言って来た。・・高校は駅の地下道を通って行けば

すぐだかだと言ったら、じゃあ駅まで乗せてくださいと、しつこく言って来た。

駅も近いのになんだろうと思い、急いでいるのでと、断った。なんだか変な感じ???

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-05-16 17:18:33
変な人に捉まったのね。
断って正解だと思うわ。
服装がおかしい人って大体変な人だと思うし、近くなのに乗せて行ってくださいっておかしいですよ。

昔、息子が高校生の時何かのテストの日だったの。
自転車のチェーンが外れて一生懸命直すのに四苦八苦
してたら何処かのおばさんが車を止めて、学校まで送って下さり試験に間に合ったこと思い出しました。(自転車は後で取りに行きました)

聞けば自分の息子さんも同じ学校の生徒でその日が
テストだったことご存知でほっておけなかったのでしょう。とても感謝した思い出があります。

でも今日の悦子さんの場合はちょっとおかしいです。
正解だったと思いますよ !

返信する
Unknown (やなぎん)
2015-05-16 19:03:42
変な人に出会いましたね。
どうコメントしたらいいか判らず、控えていました。
tontonちゃんと私も同じです。
第一
高校生の男子がピンクのパンツをはいて
学校へ行く事自体おかしいですよね。

私は、精神薄弱児かな・・・?
と思いましたよ。
自分の車に乗せてあげて、事件にでも
巻き込まれたら大変ですからね。
簡単に車に乗せない方がいいですね。

知らない人の車には乗らない
知らない人を車に乗せない・・・です   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-05-16 23:22:29
世の中には色んな人がいますね。
困った人がいたら助けてあげたいですけど、その時の状況判断を誤らないようにしないといけませんよね。

私は、かつて雨の日に傘をさして歩いているお婆さんに声をかけたことがあります。
あまりに大雨だったので、通り過ぎれなかったのです。 「どち99らまで行かれるのですか?」と聞いたら「バス停まで」とのこと。
遠慮はされましたが、半ば強引に(拉致?みたい?)乗っていただき最寄りのバス停まで走りました。
もしかしたらお婆さん、着くまで不安はだったかも・・と後で思ったものです。
小さな親切 大きなお世話 の言葉も頭をよぎりました。
フト 思い出した何年か前の出来事でした(>_
返信する
Unknown (悦子)
2015-05-18 07:33:13
みなさまありがとうございます。
みなさん、思いは同じですよね!親切もたくさん、なさってますよね、困っている人を放っておけないし、
私は信号が青になったので、道を渡ってからといい
時間稼ぎをして,考えました。
返信する

コメントを投稿