悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

赤いスイトピー

2013-05-21 18:27:21 | 日記

こんにちは

今日も倉敷地方は真夏の暑さでした。

真ん中の黄色い花はよいまち草です。少なくなりましたが、土手に咲いています。

お昼前から、ダンスのサークルに行ってきました。チャチャ、ルンバ、ワルツ、を習いましたよ。

パートナーを替えて、次々、踊って行くので、体力がいりますね。これから、暑くなると、スタミナ切

れになっちゃいます。どれも、バリバリのバリエーションが入っているので、足を覚えるのが、大変

です。ダンスは頭を使わないと、踊れないので、私には丁度よいのかも、しれません。(ぼけ、防止)

話は変わりますが、今日の朝日新聞に大きく載っています、北朝鮮の拉致被害者の解決で、阿部総理は

大変前向きに、取り組んでおられます。なにがなんでも、解決に向かってほしいです。いま認定してい

る拉致被害者(17人)以外に北朝鮮に拉致された疑いがあるとしている、行方不明者。現時点で約

470人いるそうです。帰りを待ち望んでいる、ご家族の方たちもお年を召されていますから。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (黒い瞳ちゃん)
2013-05-22 10:12:38
今日は爽やかな五月晴れ・・・久々にゆったりとした朝を過ごしています。
悦子さんはまだプチ一人暮らしですか?
気ままに自分の時間が過ごせるしのんびりでいいですよね。
でも、そろそろ寂しくなってきているのではありませんか?

先のブログに河原なでしこの写真がありましたね!
私は昔からこの花にときめきをを感じるほど好きで、何回か植えては消えるの繰り返しでしたが、
ナント去年植えて諦めていた根から新芽を見つけた時には、嬉しくて声が出たほど!
今はやっと20cm位に育ってくれています。
琵琶湖畔の野生のだったからかも・・・・
ある知人所有の土地なので無断で抜いたのではありませんよ・・・念のため((笑)
来年にはあの楚々とした花が見れますように・・アーメン
返信する
Unknown (tonton)
2013-05-22 16:14:05
赤いスィートピーつてあるんですね・・・・
淡い色だけかと思ってました。
悦子さんのお陰で知らない事教えていただけうれしいわ。

拉致問題 皆さん高齢になってこられ何とか解決してあげてほしいですね。北挑戦や中国って(全員とはいいませんが)何を考えてるのか理解できない人種ですね。がんの治療薬を超低価格
で作り(外見本物と同じ様に)ネットで販売し、それが小麦粉だったニュースを聞いた時は罪悪感ももたない人達だと怒りを感じたのは私だけではなかったと思います。
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-22 19:39:39
黒い瞳ちゃん
河原なでしこ大好きです。私も植えてなくなります。
今日近所のおばちゃんに、もらったので、貴女にも、おわけします。
トントンちゃん
今時、中国から来たものは、買えません。特に食べものは、どんなにして、作ったかわからないのでね。
返信する

コメントを投稿