悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ひなげしの花

2013-05-22 18:38:31 | 日記

こんにちは

今日も真夏の暑さでした。これでは、夏本番はどうなのでしょう?

食料品のお買い物に行くと、つい水菓子を買いたくなります。

今の時期は、畑はえんどう、スナップ、アラスカ(グリンピース)が家庭菜園では、収穫できます。

ご近所の方たちに、いただいて、毎日食べております。とてもありがたいことです。新鮮で美味しい

です。アラスカは今朝まめご飯にしていただきました。

お仕事の旅に出ている、主人からは、たびたび、携帯で、ゴーヤ、なす、きうりなどの、元気具合を

聞いてきます。主人が植えてくれた、野菜たち、からしたら、大変!!!

毎日水やりはかかせません。ゴーヤのカーテンも元気良く育っております。ゴーヤのカーテンは

昨年始めてきずいたのですが、葉っぱが茂と、外からは、中は見えません。お部屋のなかから、外は

見えるのです。暑い夏には涼しげで、最高です。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-05-22 22:53:04
ゴーヤのカーテンで、今年の夏も涼しく過ごせますね。
愛情たっぷりのご主人のお蔭ですわね。
涼しくて、快適であり、食用にもなるし・・一石三鳥ですね。
それに比べ、私はなす術は何にも有りません。
最近、愛車のエアコンもお疲れぎみで、あまり効かず。
ガスを補給しましたが、ディーラの方もお手上げ状態。
本格的に直すならば、エアコンメーカーに依頼しかない。
との返事で、その場合は10万以上かかるだろう・・・。
暫くこれで様子見て観るか・・・と帰ってきました。
長く乗っているので、あちこち悪い所も出て来ます。
まさに、車も人間と一緒ですね。
平成3年に買ったから、もう22年間乗ってます。

 未だに欲しい車が見つからない やなぎん
返信する
バラ園 (黒い瞳ちゃん)
2013-05-23 14:12:53
悦子さん今日午前中にバラ園を散策してきましたよ。
バラ祭りが始まっているせいか多くのバラ愛好者が、カメラを構えていたり、スケッチをされてる人も何人かおられました。
観光バスは2台停まっていました。
それは色とりどりの鮮やかなバラが見て!見て!と言わんばかり・・珍しいバラがいっぱいです。
名前も個性的で、覚えが悪い私の頭に残っているのは、プレイガール・チャールストン・漣弾 くらい。
我が家からは近いので又期間中に行きたいなと思っています。
やなぎんさん、お会いしたことはないけど、きっと堅実な方なんでしょうね。
同じ車に22年も大切に乗っているなんて素晴らしい!
そんな人ちょっと周りにいません。パチパチ
はやか
返信する
追伸 (黒い瞳ちゃん)
2013-05-23 14:18:51
前のコメント 尻切れトンボでしたので。

早く気に入った車とビビっとくる出逢いがありますように・・と書きたかったのです。
失礼しました\(__)
返信する
Unknown (tonton)
2013-05-23 14:32:01
ゴーヤはグリーンカーテンにいいと聞いてますが、植えるところがないので毎年小さな畑に二本だけ主人が植えてくれてました。でも腰痛のひどくなった今年は植えてもらえず、かと言ってほしいな~ト思った時すぐあるのは便利で苗を買ってきて主人に教えてもらいながら植えました。
鶏糞、化成肥料、油かす 三種類も肥料いれたのよ。育ってくれたらうれしいな・・・・

やなぎんさん車って何年も乗れるんですね・・
かわいがってあげてたんでしょうね・・・
家事をしてなお車のお手入れして!素晴しい!
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-23 22:14:36
黒い瞳ちゃん
バラ園行かれたそうで、いいね。私も近いうちに、行きたいです。
トントンちゃん
ゴーヤ植えたそうで、ご主人の指導のもと、元気に育ててくださいね。楽しみですね。
返信する
Unknown (TT@埼玉東部)
2013-05-24 14:00:53
悦子さま、こんにちは。初めまして。

♪ ひなげしの花 ♪ にー  ♪ 赤いスイートピー ♪ と続くと、懐かしい歌謡曲のようですね。    (^^♪
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-24 22:09:19
TT@さま
コメントありがとうございます。
全く意識していなかったのですが、本当ですね。懐かしい歌謡曲の題名でした!
返信する

コメントを投稿