悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

時計草が咲いた

2016-06-06 05:35:41 | 日記

           時計草

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

西日本も梅雨入りしたようですね。これからの季節

しばらくは、うっとうしい雨降りが続きそうです。

今年もトケイソウが咲きました。見れば観る程不思議な花です。

大きなつぼみの中には様々な精密機械がつまっています!

午前中10時頃に花が開くのですよ、夕方には花はとじます。

家庭菜園はきうりが成り出した。でも早、うどん粉病にかかって

しまった!仕方なく軽い殺菌剤を散布した。これからたくさん

成り出すので・・・・・

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2016-06-06 12:47:30
おはようございます。
梅雨に入りましたね。
暫くは、雨が降りやすいお天気となりますわね。
時計草はほんとに不思議な形をしてますね。
夕方になれば、しぼむなんて初耳。
びっくりぽん です。
しぼんだ形もみてみたいわね
・・・。
どうしてこんな形になったのだろう。
何処の国が原産なのかな・・・?
観れば観る程不思議です。

もうすぐ、皆様はダンスデモがありますね。
身体には注意されて、練習の成果を
出せる様に頑張って下さいね。

陰から応援していますよ   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2016-06-07 18:33:18
時計草て不思議な花ですよね。
ほんとに機械みたい !
悦子さんちはキュウリが早収穫できるんですか?
びっくりです。
私は今年はダメかな~と思ってましたが昨日苗を買ってきました。
小さな畑なので2本づつ茄子、トマト、キュウリを買ったのですがどうなることやら。

話かわって大和君助かってほんとによかった・・・お父さん恨まない優しいから。って言葉が
新聞に載ってて精神的に何と強い子だろうって感じました。体と精神のケアが不可欠な位の出来事だったのに・・・・・すくすく育ってほしいと願うばかりです。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-06-08 00:05:31
時計草ってこの時期なんですね~!
形も色合いも個性的で1度見たら忘れません。
何年か前に1度どこかで見ただけです。
そのお宅ではフェンスに這わせていたように思うのですが、ツル性なんでしょうか…

発表が近くなって本格的に焦り出しています。
練習するほどにおかしくなる・・このジレンマに悩まされています。
間に合うのでしょうか…神のみぞ知る心境です。
今日もくたくたになって帰りました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-06-08 15:20:42
tontonちゃん
 茄子、トマト、胡瓜等作っているのですね。
 我が家は、雑草が伸び放題。
 全然違いますわね。
 美味しいお野菜が出来ます事願っています。

黒い瞳ちゃん
 瞳ちゃんのソロデモ近づきましたわね。
 素晴らしい踊りに、数百人の視線が
 注がれます。
 スポットライトもね。
 別世界の中で、華麗に踊られている
 瞳ちゃんの姿が浮かびます。
 あ~ん、素晴らしいわ~。
 会場の皆様も、皆うっとり。
 酔いしれておりますわよ。
 頑張ってね。

7月20日(水)はビアガーデンだよ。
 女子会盛り上げ隊  隊長やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2016-06-08 20:56:49
みなさまありがとうございます。
時計草の原産国は中南米です。500種類
位あるそうです。色も様々、つる性で,凄い繁殖力です。
日本中が心配していた、北海道の男の子無事に見つかって、拍手でしたね。また芸能活動していた女子大生も意識が戻ったそうで、良かったですね!恐ろしい事件でした。
ビアガーデンも近くなりました。楽しみです。幹事さんよろしくね。
返信する

コメントを投稿