悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ウインナーワルツ

2017-04-02 07:23:07 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春爛漫が近づいて来ました。

あちらこちらで、桜の便りが聞かれています。

今日はダンスの話題です。ダンスビュウ(月刊誌)に載っていた。

男性の方で社交ダンスを習うきっかけは、映画で見たウインナー

ワルツを踊って観たくて、ダンスの世界に入ったそうです。

ダンス教室でウインナーワルツの個人レッスンを受けたとか。

その後競技ダンスを始めた。競技会ではウインナーワルツの

種目は一番上のA級にしかないそうで、その男性は現在C級!

競技会では、ウインナーワルツが踊れないと、嘆いていた。

私たちの協会ではC級から、年2回ウインナーワルツが

あります。みんな一斉に同じ方向へ踊って行くので,フロアーで

回りのペアーとぶつかる心配がないので、楽しく踊れるのです。

私もウインナーワルツ大好きです。すぐ踊れそうで,難しい

のがウインナーワルツですね。見た目とおお違い!!!

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-04-02 08:56:33
悦子さんおはようございます。
 今年は、桜の開花が遅いですね。
 水曜日のお花見会には、少しは咲いているのかしら・・・?
 まあ、花より団子ですけど。
 ウィンナーワルツですか。
 宮中舞踏会等で昔の王子様の
 前で踊られたり・・・のダンスですね。
 踊れたら、楽しいですよね。
 悦子さんの教室では
 生徒全員がウィンナーワルツを踊れるとか・・・。
 年末には、生徒全員参加で
 ウィンナーワルツを踊られるのでしたね。
 他の教室では、考えられない事。
 色々趣向があり、楽しそうな教室で素晴らしいと思います。

ダンスで毎日を楽しく   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-04-02 22:32:39
ウィンナーワルツ、昨年初めて経験しました。
最初踊った時は、難しい乍らも楽しい踊りだなあ~と思いましたがメルエル起こして以来何だか恐怖心が…
観るウィンナーワルツはとても優雅でダンスする人は誰しも憧れの踊りですが実際踊ってみると難し~いですね。

昨夜の男子フィギュアひやひやドキドキの羽生
選手の演技でしたが見事完ぺきな演技で感動いたしました。
凄い精神力ですよね~
自身の持つ世界歴代最高得点を上回る演技とは
なんという選手でしょう
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-04-03 15:26:35
我が家の垂れ桃の蕾がかなり膨らんできました。
酒津の桜はどうでしょう〜🌸
週末のお天気が怪しそうです…何とかもってほしいですね。

ウィンナーワルツはどうも苦手です。
私にとっては観たいダンスに入ります。
踊るなら広いフロアーで大きく踊りたい! 踊れたらの話ですけどね…😹
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-04-05 16:03:06
悦子の部屋の皆様
 今日は、遠くから足を運んで頂き
 ありがとうございました。
 お陰様で
 とっても素敵なお花見会が出来ました。
 大勢の参加者で、楽しく盛り上がりました。
 桜も、開花遅れで心配していましたが
 3分咲くらいでしたね。
 天気も、薄曇りで暑過ぎず良かった。
 明日からは、開花は進むけど
 お天気が下り坂。
 良い日で、花見会が出来て良かったです。
 これも、みんな皆様のご協力のお蔭です。
 ありがとうございました。
 次は、ビアガーデンですね。

女子会企画部   部長やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2017-04-05 17:06:11
ありがとうございました。
やなぎんさんには参りました!!!
早いですね。楽しかったです。ありがとう。
返信する

コメントを投稿