悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

イチジクがたくさん出来ますよ!

2023-09-01 20:03:15 | 日記

                                            いちじく

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
今年もイチジクの季節がやって来ました。
我が家の大きなイチジクの木は虫にやられて枯れたのですが
一本だけ、ジャム用の木が残りました。
毎日たくさん、収穫できるので大量にイチジクジャムを
作っています。たくさん出来るので、困るほどです。
お砂糖も沢山使うので、随分値上がりして驚くほどです。
でも手作りジャムは砂糖とレモン汁だけで作ります。
みなさまごきげんよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-09-02 05:27:59
    悦子さんおはようございます
 お久し振りで~す。
 美味しそうなイチジクですね。
 でも、私は食べれませんけど・・。
 ジャムにしたら、食べますよ。
 ブログ開ける様になって、良かったね。
 何でだろうね。
 パスワード入力の間違いでしょうね。
 間を空けすぎないで、どんどんブログ開いてくださいよ。
 そしたら、受付されるかも・・?
 そうだ、パソコンが寂しがっているのですよ。
 
 どんどん、パソコン開いてくださいよ   やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-03 04:40:58
     ブログの皆様おはよう
 ブログの皆様おはようございます。
 昨夜は、バスケット試合観ましたか・・?
 日本が、フランスのオリンピック行きが決まる試合でした。
 日本は、格上のチームに次々と勝って、この試合に勝てば、自力でのオリンピック行き決定する試合でした。
 僅差ではありますが、皆頑張って勝利を掴みました。
    最後まで諦めない
    自分を信じて頑張る
 ほんとにお疲れ様でした。
 日本は、スポーツ強くなりましたね。
 アジアでは、日本のアニメ(スラムダンク)が人気だという。
 日本のバスケットが強くなって、更にスラムダンクに火がつきそうだ。

 来年は、パリオリンピック頑張れ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-04 21:20:12
     久し振りのダンスドラマ
 昔の友人から、久し振りにメールが入った。
 何かと思ったら、本日BSプレミアムNHKでシャルウィーダンスドラマが放映されるとの事。
 友人は、私がダンス好きな事を知って教えてくれた様です。
 でも、残念な事に我が家のテレビは、地デジ専用なのです。
 BS放送は入りません。
 とりあえず、ダンスやっている友達には教えてあげる事にしました。
 シャルウィーダンスの映画を観て、ダンスやりたいな~と昔は思ったものです。
 これをきっかけに、ダンス始めた人も多いかと思います。
 いや~、中々ダンスは面白そうですよ。

 認知症の予防には社交ダンスが1番です    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-06 20:22:22
     朝は涼しくなってきた。
 朝は涼しくて気持ちよくなってきました。
 何をするにも、いい季節になります。
 旅行にも行きたいですね。
 しかし
 新型コロナウイルス感染者が増えている様です。
 インフルエンザも増えています。
 新型コロナウイルスを、5月の2類から5類へ緩和してから、10倍にも増えています。
 定点把握で、訳の分からない報告をさせて、国民をごまかそうとしているが、過去最大の感染者に成っていますよ。
 予防接種していても、一度感染しても
 ウイルスは進化して、何度でも襲ってくる。
 予防接種したから、一度感染したから、と油断せず、手洗い、うがい、換気、マスクをもう一度見直したい。

 中々コロナは少なくなりませんね    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-09-06 21:22:20
ありがとうございます。
今日は朝夕とても涼しく過ごせました。
早く秋に近づけると良いですね!
返信する

コメントを投稿