悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

朝晩は涼しくなりましたね。

2023-09-07 13:30:10 | 日記



こんにちは   悦子の部屋へようこそ
昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなってしのぎやすく
なりました。
先日久しぶりに、ダンス競技大会を見に行きました。
尾道大会でしたので、近いし知り合いの方たちも
参戦していたので、応援しました。
気楽にみんなの応援が出来て楽しかったです!
今までと違って、外から見る競技会は私にはとても
参考になりました。また時間あったらプロのオープン戦
を見に行きたいです。
みなさまごきげんよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-09-08 20:49:20
     悦子さんこんにちは。
 ダンス競技会観に行かれたのですね。
 競技選手として参戦するのと違って、また違った目線で観れたことでしょう。
 近くでプロの選手の演技を観れて良かったですね。
 一般参加で入場すると、ゆっくり応援出来ますよね。
 お友達の応援も出来て良かった。
 
 プロの先生達の演技は素晴らしいです     やなぎん

  
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-09-12 20:31:29
     ダンサーは運動能力凄い
 ダンスの動きは、日常生活では考えられないです。
 全身の筋肉を使いますね。
 飛んだり、走ったり、スクワットのまねごとも。
 膝が痛い、腰が痛い、足がしびれる・・なんてもっての外。
 何処が痛くても、ダンスは踊れない。
 社交ダンスならば、踊れても。
 競技ダンスは、何処が痛くても戦えないですね。
 何処かの人が、競技会場に杖を付いて参加され、フロアに立った途端に杖を外して踊ったとか・・。
 それで、決勝進出なんて話もありましたが、普通にはありません。
 足腰痛かったら、競技ダンスは難しいですね。
 そうなったら、社交ダンスに転向して、楽しく踊りたいものです。
 たまには、競技会の選手の踊りを観させて頂くのもいいですね。

 健康第一で頑張りましょう。    やなぎん
返信する

コメントを投稿