悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お盆明けの昼さがり

2023-08-20 15:56:40 | 日記





               木立ベコニア

               ミセスはしもと

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
猛暑が続いておりますが、みなさまお変わりございませんか?
昨日は近くのショッピングモールへ行ってみると
若い人、家族連れなどで、大変混雑していました。
久しぶりの友たちと、ランチをしました。
積もるおしゃべりも沢山で、楽しい時間はあっという間
忙しい日常の束の間の幸せな時間をありがとう。
友たちに感謝でした。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-08-20 18:50:48
      毎日の酷暑に疲れます
 毎日酷暑が続いています。
 皆様、暑さに負けないで頑張っていますか・・?
 熱中症警戒アラートも、毎日発令中。
 体温よりも、気温が高くなっていますからね。
 話は変わりますが
 悦子さんの家の外壁、綺麗になりましたね。
 お花のバックに、綺麗な壁が見えました。

 後、1ヶ月したら、大分涼しくなるか    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-08-24 03:49:13
      夏休みも残り少ない
 夏休みも残り少なくなりました。
 最後の追い上げ時期かな・・?
 暑さは以前、涼しくならず猛暑が続いております。
 北海道では、体温に近い気温。
 小学校は、午前中で午後は帰宅させる様だ。
 帰宅しても、暑いのは変わりませんけどね。
 学校にエアコンは付けて居ないのでしょう。
 北海道は、夏のエアコンは要らない・・と言われていましたからね。
 でも、これは昔のこと。
 今の北海道は、毎年体温近くまで高くなる。
 夜には寒いくらいになるかも知れませんが
 日中は、やっぱりエアコンが要ります。
 こらからは、北海道もエアコン必需品となりますね。
 昨日の秋田県は、38℃を超えたそうだ。

 来月も酷暑が続く様だ、熱中症に注意    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-08-24 19:34:01
      厳しい残暑残る
 お盆過ぎたのに、厳しい残暑が続きます。
 特に、北日本が最近は暑い。
 秋田は、昨日は38℃を超えた。
 北海道でも、34℃なんて暑すぎるやろ。
 沖縄県よりも、暑いではないか。
 ほんとに、エアコンが離せない様になりました。
 そう言えば、沖縄県の南に台風9号が出来た様ですね。
 明日には、10号も発生する様だ。
 暑いときには、台風も多く成る。
 涼しくなっていいですが、災害は困りますね。
 新潟県の水不足地方には、少し雨が欲しいです。

 自然は、上手く行かない物ですね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-08-27 21:22:50
      来週は台風の三つ巴
 来週は、台風のオンパレード。
 9号、10号、11号が日本を狙っている。
 まあ、9号、10号は何とか日本を直撃するのは逃れそうだ。
 問題は、11号だ。
 その為に、来週は少しは暑さが和らぐみたい。
 もう、来週は9月だもんな。
 台風が来なくても、涼しくならないと可笑しい。
 朝晩は、大分涼しくなると思います。

 日中はまだまだ暑いですが    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-08-30 20:09:37
      8月も明日で終わり
 8月も明日で終わりとなりました。
 日中は、まだまだ残暑厳しいですが、朝晩は涼しくなりました。
 あすは、今月2回目の満月になります。
 珍しい8月ですね。
 珍しいと言えば、男性の乳がん
 最近、歌手のブラザー・コンさんが乳がんを公表されました。
 ブラザー・コンさんは男性ですよ。
 乳がんと言えば、女性の癌のイメージですが
 男性にも出来るのです。
 乳がん全体の1%を占めるのだそうだ。
 ブラザー・コンさんは、ステージ2で発見され、早期だったため命には別状ないそうだ。
 ブラザー・コンさんは、バブルガム・ブラザーズを結成。
 91年のNHK紅白にも出場された。
 男性方方、たまには自分のおっぱいを触って、しこりが無いか自己診断しましょう。

 時々は、自分のおっぱい触って自己診断    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-09-01 20:42:23
やなぎんさん
ありがとうございます。
沢山のコメントありがとうございます。
台風が次々やって来ますね!
またブログを開けなくて困りました。
やっとブログの投稿が出来ましたよ。
よかったです。
返信する

コメントを投稿