悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

紫色のお花

2013-05-16 19:03:08 | 日記

 

こんにちは

今日は紫系のお花です。この年になると紫、白、のお花が好きになります。

私の母は今90歳を過ぎていますが、若い頃はお花が好きで、広い畑に年中お花を沢山作っておりまし

た。珍しい花もいろいろ、お取り寄せなどで、集めていました。その頃は,花友だちが大勢いたように

思います。母も年を取るにつれて、紫系、白系、が多くなるのを、感じていましたが、自分がその年に

なってしまいました。

今日はRSKバラ園に行ってみたいと思い、調べてみました。まだ園内のバラは咲いていませんです。

また先に行こうと思います。

昨日よもぎを摘みましたが、失敗でした。ゆであがりが、色がきたなく、黒っぽい緑です。これでは

使えません。さくらの咲く頃に摘んだよもぎは、熱湯でゆでると、あざやかな緑色です。なんでも

旬があることがわかりました。これで一つ賢くなりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-05-16 21:19:00
いつも綺麗なお花の写真有難うございます。
紫色は高貴な色・・・私も好きです。
私のパソコンの壁紙は去年笠岡で撮ったポピーです。
画面いっぱいに淡いピンクのポピーが咲き乱れています。

やなぎん会長さん お帰りなさい!
シャツだけブルーだったとは心配してソンしました。
休職中にそんな楽しいプランを練って下さっていたとは・・・
そういう事ならば許しましょうか?  悦子さん!
ビアガーデンは飲めなくても楽しめると聞きました。
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-05-16 22:31:09
黒い瞳ちゃん、私の事そんなに心配して頂いていたとは
ちっとも知らず、嬉しくてブルーからピンクになりました。
さてさて、
ビアガーデンは、飲めない人も楽しめる様になってます。
ノンアルコール類では、やなぎんの好きなカルピスから
コーラ、ウーロン茶、スポーツ飲料水、ジュース類など
沢山。生ビールに飽きたら、途中から変更も出来ます。
でも、私は飲めない、飲めないと言っている人が
意外と沢山飲んでたり、日頃淑女をしている奥様が
ビールを飲んだら豹変したりするものです。
私たち美人女子会は、そんな豹変する人はいませんよね
でも、ちょつとだけ楽しみ・・・ うしし(笑)

  美人女子会世話役  やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-05-17 14:33:48
いつも綺麗なお花の写真楽しみに拝見!
よく撮ってるな・・・と感心してます。
悦子さんのお花好きはお母様ゆずりなのね。

やなぎんさん!
お久ぶりです。お元気なのかな・・・と心配してたんですよ!
やなぎんさんにはブルーよりピンクがお似合いよ!
楽しい企画をたてて下さってさすが企画部長の肩書き!
楽しみにしてま~す。
皆様是非参加しましょうね。
返信する

コメントを投稿