悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夜明けが早くなりました

2013-05-15 21:05:55 | 日記


こんにちは

バラ園が美しい頃でしょうか?

近いうちに行って見たいと思います。我が家の庭ではピンクのかすみ草がかわいく咲いています。

後はうつぎ、お友達にもらった、濃いピンクの小花、姫シャガ。ベコニアたちはお外に出てからは

育ちが悪くて、葉っぱが元気ないです。ぎぼし、もすごく元気よく、葉っぱが茂りました。緑がきれい

です。今日午後から、少しの時間、時期を逃してしまったのですが、よもぎをつみにいきました。

大きく丈が伸びていたので、先の方だけ、ちょんちょん、つんできました。早速ゆでて、水につけて、

あくぬきをしています。話は変わりますが、もうそろそろ、冬もののかたずけをしないとですね。

まだ、ダウンジャケット、カシミアのセーター、ショール、マフラーなど洗濯出来ていません。

私は全部自分で洗います。洋服、コート類はクリーニングに出しますが、ダウンジャケットを家で

お洗濯できるのは、デパートの店員さんが教えてくれたのですが、脱水するとき、必ずネットに入れな

いとすり切れて、破れるそうです。ダウン洗うのは、体力いるので、それと、お天気良い日に一気に乾

かす方がいいですよね。梅雨に入るまでにやるお仕事が沢山ありますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2013-05-16 08:32:44
こんにちは。

 今の時期はなにかと忙しいですね。
今回は早めに冬物の整理しました・・・が
後から少しづつでてきたりでやっとすっきりしました。

今の洗濯機は昔と違って便利になりましたね。
すっかり楽をしています。

旦那さんすごいですね。
娘さんが可愛くて仕方ないのでしょうねこれも男の子と
女の子で違ってきますものね。可愛がってもらった
父親が懐かしく思い出します。

エアロの方も少しの筋肉痛ですみました。
どう若いでしょう。
返信する
Unknown (tonton)
2013-05-16 14:36:59
ほんと今の時期冬物の衣類、自分で洗うものやらクリーニングに出すものやら仕分けたり、暖房器具掃除して片づけたり、鉢植えの根分けや挿し木にといくら時間あってもたりないね・・・
私は一度にできません。
気ばかりです。でも少しづつ進めているとほっとします。
ひろこさんもう完了なんですね・・・
羨ましいな・・・
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-05-16 17:36:23
皆様、こんにちは・・・・おひさしぶりで~す\(^o^)/
暫くお暇を頂いてましたけど、帰ってきましたよ。
ブルーのシャツを着ています。
さてさて、戻って来た最初の初仕事。
以前、お約束しておりました夏のビアガーデンですが、
決まりました。
日時・・・ 7月17日(水) 18:00~ 現地集合
場所・・・ 倉敷天満屋屋上ビアガーデン
会費・・・ 受付にて、個人毎に支払下さい。
       男性 3500円/一人
       女性 3000円/一人
 *生ビール飲み放題、料理食べ放題(バイキング)
   アルコール無しの飲み物も多数。
   焼き鳥もあるよ、食べ放題で・・・。
心配はお天気ですが、tonton]ちゃんが参加して
くれるならば、晴れるかな・・・・\(^o^)/
皆で楽しく盛り上がりましょう。

 女子会会長復職 やなぎん
  
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-16 20:14:05
ひろこちゃん
さすが、段取りいいですね。貴女は主婦の鏡です。
エアロに久しぶりにいって、筋肉痛なし!ホー。
トントンちゃん
ご心配なく、ここにもつれはおりますよ。まだまだ、沢山しまうものが、残っています。焦らないで、ぼつぼつ、やりましょうや。
返信する

コメントを投稿